DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

平成さいごのお花見  (第1951話)

初夏のような陽気に包まれて、静岡のさくらも一気に満開で~す。
イメージ 1
よ~し、ボクたちもお花見に出発するぞ~!

イメージ 3
花見と言ったら、富士市の龍巌淵は外せませ~ん。

イメージ 4
こちら、富士山とさくらを一緒に撮影できる人気のスポットなんで~す。

イメージ 5
インスタ映えするとかで、お花見客がいっぱいでしたよ~!

イメージ 7
うわぁ~  龍巌淵のさくら、ホントにきれいだなぁ!

イメージ 6
とか言いながらも、撮影のため、いつも桜と反対を向いてるボクたちなのでしたぁ!

イメージ 8
もちろん、今日も撮影用おやつで釣られてま~す。

イメージ 2
今回、初めて清水区の御殿山にも行ってきましたよ~!

イメージ 9
こちら、家康さんが建てた蒲原御殿があった場所らしいッス!

イメージ 10
さくらまつりをやってて、出店はいっぱいあるんだけど…

イメージ 11
やきいも屋さんがな~~~い!(こんなんじゃ、家で昼寝してればよかったかな!)

イメージ 12
それでも、たくさんのお花見客のみなさんに…

イメージ 13
「かわいい~、柴犬大好き!」って撫でてもらい、上機嫌のボクたちなのでしたぁ!

イメージ 14
美味しい “つけナポリタン” の食べられるドッグカフェへ行く計画でしたけど…

イメージ 15
予期せぬ臨時休業で、“さくら散る” 状態のボクたちで~す。

イメージ 16
計画を変更して、富士川サービスエリアでランチタイムですよ~!

イメージ 17
のっけ家のマグロ三色丼をゲットして、上機嫌の飼い主に対して…

イメージ 18
出てくることのないわんこ用マグロ丼を、ずっと待ち続けるボクたちなのでしたぁ!

イメージ 19
ボクたちの地元、丸子川のさくらも満開で~す。

イメージ 20
静岡市内は、最高気温が27.2℃とか言ってたから、一気に咲いちゃったんだね~!

イメージ 22
お花見名所のさくらもいいけど… 

イメージ 21
やっぱり、地元 丸子川のさくらがいちばんだね~!

イメージ 23
ということで、きょうはお花見散歩を思いっきり満喫することができました。

イメージ 24
平成さいごのお花見になるのかな!?

イメージ 25
あと1週間くらいは、さくらを眺めながら散歩を楽しめたらいいんだけど…

イメージ 26
27℃とか言ってるくらいだから、春もあっという間に終わっちゃいそうで~す。