DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

285 いちご狩り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

久能山を歩いておりたあと、みんなで朝ごはんを食べることになったよ。
えっ! いちごが朝ごはんなの?

きのう、飼い主2号がペットOKな農園をネットで調べてたけど…
けっきょく面倒くさくなって、直接交渉することに!(予約してないもんだから…)
久能山入り口そばの“早川農園”さんに聞いてみたら…
はじめは、おばさんに「ぼくだけハウスの外につなぐように」って、言われちゃったようだけど…
農園のおばあちゃんが「いいじゃない! 入れてあげなよ!」って言ってくれて…
渋ってたおばさんを二度も説得してくれちゃった!
ラッキー! いちご狩りができるぞ~!

送迎のワゴンに乗せられて、ビニールハウスのある山の斜面へ…!(ぼくと2号は荷物置き場に乗車!)
陽あたりのいい山の斜面に石垣つくって、いちご育ててるから“石垣いちご”っていうんだってね!
ハウスのところからは、駿河湾がきれいに見えたよ。

ぼくたちは、他の団体さんとは違うハウスに入れてもらったよ。
貸し切りって感じでよかったな!
いざ! 30分食べ放題! ってことで、飼い主たちは目の色変えて食べまくってたよ。
「はじめは練乳つけちゃ! ダメ!」なんて言いながら、すごく気合いが入っとりました。
ぼくは、クンクンいちごの香りを味わいながら、3粒だけ食べたよ。
「こら! 大吉! それじゃぁ、朝ごはんにならんぞ!」って言われちゃったけど…
いちご食べるの初めてだったし、ちょっと食欲がわかなかったな。
けっきょく、家に帰ってから朝ごはん食べたっけ!

いちごの花もきれいだったな。
ぼくがくんくん匂いかいだり舐めたりしたやつは、みんな2号が後始末してくれたよ!
ハウスの中は、ちょっと暑かったかな!
隣のハウスでは、おじいちゃんがランニング姿になってたっけ!

きょう、食べたいちごは、“章姫”っていう品種で、大粒なヤツがすご~く甘かったらしいよ。
飼い主1号は「“紅ほっぺ”も食べたかった!」って言ってたっけ!
「シーズン後半の安くなった時に“紅ほっぺ”食べに行こう!」ってことになったよ。
それまでに、いちご食べる練習しとかなくっちゃ!

ちなみに入園料は、30分食べ放題で、飼い主たち1800円、ぼく無料だったよ。
早川農園のおばあちゃん、ビニールハウスを案内してくれたおじちゃん、ありがとう!