DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

711 ガンダムもいいけど…

安倍川の河川敷をゆっくり歩いてたら…
イメージ 1
雨が続いたせいかなぁ?  川のお水がいっぱいで~す。
 
イメージ 3
へえ~!  安倍川って、平成の水百選に選ばれてるンだってさ!
 
イメージ 4
安倍川って、いろんなお魚が棲んでるんだね。  ちょっと探しに行ってみるかな!
 
イメージ 9
昨日のガンダムもいいんだけど、僕は川遊びの方が好きかな!?
 
イメージ 5
どひゃ~! 水がいっぱいで、とても魚どころじゃないよ!  流れも速くって、中に入れませ~ん!
 
イメージ 6
お魚探すのはあきらめて…  何か? 宝物でも流れて来ないかなぁ?  しばらく待ってみるかな!
 
イメージ 7
けっきょく、何も流れてこなかったっけ!    ここは河口のあたりです。
 
イメージ 8
安倍川河口から丸子川の方に来てみると、お魚がいっぱい泳いでて、バシャバシャ跳ねてたっけ!  
ウグイとかいうお魚さんらしいです。
 
おやっ…?
イメージ 2
そのウグイさんを狙って、アオサギさんが突撃したのかな?
いや、僕たちが近づいたから、逃げちゃったみたい!  
でも、ウグイさんたち、大慌てでバシャバシャしてたっけなぁ!
 
いよいよ明日の未明、デンマーク戦で~す。
引き分けでも決勝トーナメント進出!  がんばれ! 日本!
うちの飼い主、早起きしてテレビで応援するらしいけど、朝の3時半に起きれんのかなぁ?
もしも起きてきたら、いっしょに応援するぞ~!  (たぶん無理だね!)