DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

桶ヶ谷沼の菜の花畑  (第1107話)

柴犬探検隊は、「渥美半島の感動をもう一度!」ってことで、静岡県内の菜の花畑を調査してみました。
イメージ 1
じゃ~ん!  磐田市桶ヶ谷沼前の菜の花畑に来てみました。  あまぐりさんの行った菜の花畑ですよね!
 
イメージ 6
すっげ~!  ここの菜の花畑、渥美菜の花ガーデンに負けてないぞ~!
 
イメージ 2
先週と同じ感動を、もう一度、味わうことができました。
 
イメージ 7
桶ヶ谷沼って、日本全国でも有数の「トンボの楽園」として有名なんだってさ!
 
イメージ 8
昆虫にまったく興味のない飼い主1号が知ってるくらいなんです。     (日本の秘境100選のひとつらしい)
 
イメージ 9
沼の横にある菜の花畑、農作物として植えてるのかなぁ!?
 
イメージ 10
渥美半島の菜の花に比べると、かなり背が低いぞ~!   菜の花でも、いろんな種類があるんだね!
 
イメージ 11
涼大は、菜の花の味が気に入ったのか、ひたすら食べ続けておりま~す。
 
イメージ 3
明日のウンコでお尻が痛くなっても知らねぇぞ~!
 
イメージ 4
桶ヶ谷沼ですけど、東名高速道路磐田ICから10分くらいで行けました。
 
イメージ 5
磐田バイパスを東(袋井方面)に走り、岩井ICをおりてすぐですよ~!