DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

花と柴犬

いよいよ、お出かけするには最高の季節がやってきました。
イメージ 1
とは言え、お留守番の日々が続く大吉一家なのでしたぁ!
 
イメージ 2
本日も特にネタがないので、今後のお出かけに期待しながら、これまでに行ってきた花の名所を特集しま~す。
 
イメージ 3
春になると、菜の花がボクたちのお散歩コース「丸子川遊歩道」を華やかにしてくれま~す。
 
イメージ 4
夕日に照らされると、また趣があっていいですね~!
 
イメージ 5
愛知県の渥美半島伊良湖岬へ行ってみると、広大な菜の花畑がありましたよ~!
 
イメージ 6
静岡県磐田市桶ヶ谷沼の菜の花畑だって、伊良湖の菜の花畑に負けてませ~ん。
 
イメージ 43
じゃ~ん!  菜の花のエンブレム、カッコいいでしょ~!
 
イメージ 7
焼津市の朝比奈川の土手へ行ってみると、見事な河津桜が咲いとりました。
 
イメージ 8
河津桜もピンクが濃くてキレイでした。
 
イメージ 9
静岡市駿河区の下川原南公園へ行ってみると、たくさんのタンポポを見っけ!
 
イメージ 10
春の花と言えば、やっぱ桜ですよね~!
 
イメージ 11
「花は桜木  男は岩鬼~ ♪」  昔流行ったアニメで、こんな歌があったことを思い出します。
 
イメージ 12
「オス柴と桜」っていうのも、なかなかシブイでしょ~!
 
イメージ 14
桜とSLをバックに 「ハイ ポ~ズ!」   こらっ  いいところで、よそ見しちゃあ ダメでしょ~!
 
イメージ 13
来年こそは、富士山と桜をバックに、コンテストに応募できるくらいの写真を撮るぞ~!
 
イメージ 15
はやく、桜の季節になんないかなぁ!  (まだ半年くらい待ってなきゃですね~!)
 
イメージ 16
近所のみずほ公園のチューリップだよ~!
 
イメージ 17
長崎のハウステンボスとか、富山なんかへ行くと、キレイなんでしょうね~! (たぶん、行けないだろうね~!)
 
イメージ 18
続いては、千葉支部のたらこ母さんとニンジャ君のリポート  「福島の滝桜」で~す。 
 
イメージ 19
いいなぁ!  ボクたちも行ってみたいなぁ! (途中でお泊まりしながらだと行けるかなぁ!)
 
イメージ 20
続いての登場は、芝桜で~す。 (いつまで、春の花が続くねん!)
 
イメージ 22
JR静岡駅前でも、芝桜を発見しました。
 
イメージ 21
富士五湖や愛知の茶臼山高原へ行くと、いっぱい咲いてる場所があるらしいよ~! (行ってみたいなぁ!)
 
イメージ 23
駅南の森下公園をぶらぶらしてると、きれいなお花を発見です。  (何という花なのかなぁ?)
 
イメージ 25
ボクんちのお庭で~す。 (2014年春)  
 
イメージ 24
JR安倍川駅前のツツジが満開で~す。  (駅の建て替え工事のため、もう見られません)
 
イメージ 26
4月の下旬に、藤枝市蓮華寺池公園へ行ってみると、藤の花がいっぱい咲いてましたよ~!
 
イメージ 27
藤の花って、ほんとにキレイですね~!
 
イメージ 28
いいかげん、春の花はおしまいにしましょうね~!  (キリがありません)
 
イメージ 30
季節は、やっと初夏に入りました。
 
イメージ 29
ボクっちの散歩コースには、立葵の花が咲き始めま~す。
 
イメージ 31
広野海岸公園へ行ってみると、ハマギクの花がいい感じに咲いとりました。
 
イメージ 32
初夏の花と言えば、やっぱアジサイですよね~! (アジサイがいっぱい咲いてる所へも行ってみたいなぁ!)
 
イメージ 33
夏になると、丸子川の土手にアガパンサスが咲き始めます。  花言葉は「純粋な愛」なんだってさ!
 
イメージ 34
夏の花と言えば、ひまわりですよね~!  
 
イメージ 35
ミニひまわりを植えたんスけど、思ってた以上に大きくなっちゃった。
 
イメージ 36
袋井市のひまわり畑だよ~!  (来年こそは、おおきなひまわり畑をまわるぞ~!)
 
イメージ 44
じゃ~じゃ・じゃ~ん!  ひまわりのエンブレムだぞ~!
 
イメージ 37
季節は、秋になりました。  (夏の花、少なくねっ!!)
 
イメージ 38
9月の中旬になると、散歩コースには彼岸花がいっぱい咲き始めま~す。
 
イメージ 39
秋の花と言えば、やっぱコスモスでしょ~!
 
イメージ 40
今年、まだコスモスの写真を撮ってないなぁ! (こないだの台風でダメになってないよね~!?)
 
イメージ 41
あれれ~  秋の花って、これでおしまいなの~?  (秋の花って、ぜんぜん撮れてないんだなぁ!)
 
イメージ 42
よ~し! 今度の3連休こそは、コスモスの写真撮りに行くぞ~! 
 
イメージ 45
と意気込んだものの・・・・・   台風19号の接近で、またまた留守番になっちゃいそうな大吉一家なのでしたぁ!