DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

桶ヶ谷沼の菜の花畑とフランスドッグ  (第1108話)

昨日、磐田市桶ヶ谷沼の菜の花畑を紹介したんですけど、写真がたくさん余ってるんで続編をやりま~す。
イメージ 1
快晴の日曜日   朝の散歩は、用宗城山町の持舟城跡を目指してました。
 
イメージ 11
持舟城跡って、散歩で登るには手頃な山道ですし、こんな日は富士山がキレイに見えるんですよね!
 
イメージ 15
残念!!  富士山の所だけ曇ってて、まったく見えなかったので、山登りは中止することに…!
 
イメージ 16
午後15時   リベンジのため、家から66㎞離れた“桶ヶ谷沼”へ行くことになったよ~!
 
イメージ 17
約1時間後、桶ヶ谷沼の菜の花畑前に到着です。   
 
イメージ 18
大きな菜の花畑を見に、たくさんの人が集まってましたよ~!
 
イメージ 19
息子のりょうたが、菜の花を食べ始めました。     
 
イメージ 20
「農作物だからとらないで…」という看板に気づいて、飼い主が大慌てで制止しました。
 
イメージ 21
2~3本は食べちゃったかも!?   地主さん、ごめんなさ~い。   涼大は、本日ウンコを4回もしました。
 
イメージ 2
今度は、藤枝の菜の花畑にも行ってみたいなぁ!
 
イメージ 3
お遊びはここまで…!  いよいよ日本の秘境100選“桶ヶ谷沼”の探検に出発するぞ~!
 
イメージ 5
ところが、西風はますます強まり寒くなる一方です。  
 
イメージ 4
飼い主たちも面倒になったのか、「菜の花で十分!」とか言いながら、引き返すことになりました。
 
イメージ 6
まあ、また来ればいいかな!   次のお楽しみスポット、牧ノ原サービスエリアへ行きましたよ~!
 
イメージ 7
楽しみにしてたドッグランは、先客の小型犬がいっぱい遊んでました。
 
イメージ 8
一緒に遊びたかったんだけど、ボクたちに向かって吠えまくる洋犬もいたんで、遠慮することになったっけ!
 
イメージ 9
仕方ない!  おやつでも食べて帰ろうかぁ!
 
イメージ 10
飼い主のおやつは、“フランスドッグ”って言うんだってさ!    知らない子どもたちが集まってきて…
 
イメージ 12
「可愛い!」って言ってくれたけど、ボクたちの視線はフランスドッグに釘付けで~す。
 
イメージ 13
帰り道、すっきり晴れて富士山がキレイに見えました。   
 
イメージ 14
昨日はいろんなことが中途半端になっちゃったけど、こんな日もあるよね!   さあ、来週はどこへ行こうか!