DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

オス柴の仕事  (第1510話)

きょうは、ボクたちオス柴の仕事について語ってみたいと思いま~す。
イメージ 1
昨日は情けないシーンをお見せしてしまったからね~!  たまには、男らしいところアピールしなくっちゃね~!
 
イメージ 3
と言いつつも、きょうは女の子の節句でした。  (おじいちゃんちに行くと、今年も飾ってましたよ~!)
 
イメージ 2
きょうのわんこ”で紹介されたわんちゃんちには、わんこ用のおひなさまが隣りに飾ってましたね~!
 
イメージ 5
まあ、ボクっちは雄犬だし、食べられるものの方がいいかな!
 
イメージ 4
では、ひなまつりの一発芸! 「少女マンガ風の柴わんこ」に変身!  
 
イメージ 6
一発芸 PARTⅡ 「おいなりさん」だよ~!  (ひなまつりには、関係ないかな?)
 
イメージ 7
そろそろ、本題に入りましょう!  (きょうのテーマは、“男の仕事”だっけね!)
 
イメージ 9
ボクっちの仕事は、主に留守番なんだけど…  
 
イメージ 8
もひとつ、近所のパトロールっていう重要な仕事があります。
 
イメージ 10
単に友達とじゃれ合ってるだけじゃいけません。
 
イメージ 11
しっかり近所をまわって、あやしい人物や車がいないか見てまわらなくっちゃね~!
 
イメージ 12
先日の朝の散歩中、少しあやしい雰囲気の人物とすれ違いました。
 
イメージ 14
そのおじさん、通勤や散歩って感じではなく、何となく家を物色してるような雰囲気なんです。
 
イメージ 13
「飼い主とボクっちで、あなたのことを怪しんでますよ~!」というアピールをしたら、急いで立ち去りました。
 
イメージ 15
実際、どうだったのかは、分かりませんけどね~!  
 
イメージ 16
時折、あやしい人物や車を見かけますけど、笑顔であいさつするだけで、かなりの抑止力があるかもです。
 
イメージ 17
よ~し、安倍川地区の平和を守るためにも、明日からパトロール&あいさつの仕事がんばってみようかな!