DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

父の日のプレゼント  (第1656話)

誕生日の翌日
イメージ 1
おまつりの翌日って、こんなモンですよね~!  
 
イメージ 2
千葉支部のたらこ母さんたちは、栃木県の那珂川水遊園へ行ってきたみたいで~す。 お天気でよかったね!
 
イメージ 3
ずいぶん大人っぽくなったニンジャ君、清流をバックに、なかなか絵になってますよ~! 
 
イメージ 4
ニンジャ君がヘビを見つけちゃうハプニングもあって、とっても楽しいお出かけになったようです。
 
イメージ 5
静岡は土日とも雨で、今週末はどこへも行けませんでした。 (カッパ着ずに済んだだけ、ラッキーだったかな!)
 
イメージ 6
いつの間にか、桃の無人販売が始まってるんだね~! 
 
イメージ 7
ボクっちが住んでる辺りは、駿府城から見て裏鬼門の方角にあたるので、昔から桃が栽培されてるらしいよ~!
 
イメージ 8
そう言えば、きょうは「父の日」だよね~!  (一応、ボクも父親です)
 
イメージ 9
某アンケートによると、約4割のお父さんは、父の日に何も貰ってないらしいです。
 
イメージ 14
父の日には、家族一緒に外でお食事っていうケースも多いみたいですね~!
 
イメージ 11
お父さんたち、家族のために一生懸命働いてるのにかわいそうだなぁ! 
 
イメージ 10
ボクの場合、息子が「遊んでくれ~い!」とチョッカイ出してくるくらいかな!? 
 
イメージ 12
りょうたの使い古しのオモチャをもらってもしょうがないしね~!
 
イメージ 13
ボクたち親子も、どこかの家族のマネして、昨日の残りのケーキでも食べましょうね~!
 
イメージ 15
しかし、ボクっちの場合は、一緒に食べてると競争になるから、あんまし味わって食べられないなぁ!
 
イメージ 16
こら~っ  父の日ぐらい、ゆっくり昼寝させろよなぁ!