DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

りょうたの里帰りツアー  (第1706話)

さあ、りょうたの実家のある千葉へ、里帰りの旅がスタートしました。  
イメージ 1
まずは、東名高速道路の足柄SAで最初の休憩で~す。
 
イメージ 2
日テレ系の番組「行列のできる法律相談所」の特設コーナーがありました。
 
イメージ 3
旅の楽しみと言えば、やっぱ、グルメですかねぇ!   (飼い主たちの食べ歩きが始まったみたいだぞ~!)
 
イメージ 4
え~っ ボクたちは足柄の水だけなの~?  (自分たちは、ごちそうをいっぱい食べてたくせに~!)
 
イメージ 5
次は、東京湾アクアラインの海ほたるPAで休憩することになりました。
 
イメージ 6
景色はとっても良かったんだけど、ここでもボクたちは食べ物にありつけなかった。
 
イメージ 7
千葉の市原SAでも空振りです。 (サービスエリアさ~ん、わんこが食べられるものも扱ってくださいね~!)  
 
イメージ 8
家を出て4時間半くらいで、母と弟の待つ千葉支部に到着しました。  (弟のニンジャ君が一番でかくなったね)
 
イメージ 9
ご対面と同時に、ものすごいことになってしまった。
 
イメージ 10
柴犬4匹はこのまま暴れ続けて、最終的には… ? ? ?
 
イメージ 11
バターになってしまいました。  (なあんちゃって、これは姪っ子が学校で作って持ってきた玉子ボウロらしい)
 
イメージ 12
たらこ母さんはボクたちが来て、とってもうれしそう!  (昔は、よく吠えられたんだけどね!)
 
イメージ 13
柴犬4匹の散歩はインパクト大!( 「親子ですよ」って言ったら、通りすがりのおばちゃん、びっくりしてたね~!)
 
イメージ 14
家の中ではやんちゃ坊主のりょうたも、実家では 少し“借りてきたネコ” 状態で~す。
 
イメージ 15
ニンジャ君やたらこ母さんがオモチャで遊んでても、取りに行きませんでした。  (遠慮してたのかな?)
 
イメージ 16
夜は、くまおじちゃんの部屋にケージを4つ並べて、みんなで仲良くお泊まりで~す。
 
イメージ 17
翌日は、あいにくの雨。  (みんなでドッグランへ行くのを楽しみにしてたんだけどね~!)
 
イメージ 18
仕方なく、家の中で遊ぶことにしました。  (時折、りょうたの様子が気になるたらこ母さん)
 
イメージ 19
離れた場所で暮らしてて、年に数回しか会えなくても、みんな何となく家族っていう意識があるみたいですね~!
 
イメージ 20
千葉支部のみなさん、いろいろとお世話になりました。  (おかげで、とっても楽しい2日間になりましたよ~!)  
 
イメージ 21
ここから先は、飼い主1号のお楽しみタイム!  (東京ディズニーリゾートに来てしまった)
 
イメージ 22
ペットホテルに預けられてしまったボクたち。   (今回の旅は、りょうたの里帰りツアーじゃなかったの~!?)
 
イメージ 23
それでも、ディズニーリゾート周辺をいっぱい散歩できたから、「よし!」とするかぁ!
 
イメージ 24
今回、初めて東京ディズニーシーのSSコロンビア号をバックに写真を撮ることに成功で~す。
 
イメージ 26
イクスピアリ前でも記念撮影ですよ~!
 
イメージ 27
街全体がクリスマスで盛り上がってて、いろんな所からいい匂いはするんだけど…
 
イメージ 28
あいかわらず、わんこのおやつが売ってるショップはないなぁ!
 
イメージ 29
まあ、ここは人間が楽しむ場所だから仕方ないかぁ!
 
イメージ 25
そろそろ、静岡に帰る時間で~す。  (3日間、思いっきり遊んだけど、明日からの仕事がんばらなくっちゃね!)
 
イメージ 30
今回の「りょうたの里帰りツアー」の3日間ですが、おかげさまで本当に楽しい旅となりました。
 
イメージ 31
まあ、今後の課題と言えばグルメの充実ッスかね~! (何せ、堪能できたグルメは「足柄の水」のみですから)