DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

藤の花みたいに…

ポカポカ陽気の土曜日

     

藤の花を見るために、藤枝市蓮華寺池公園に行って来ましたよ~!

 

     

ドライブ好きのりょうたは、ずっと車内でシッポふりふり、大喜びでしたっけ~!

 

     

1年ぶりの蓮華寺池公園を

 

     

ルンルン気分でお散歩で~す。

 

     

混雑する時間を避けるために9時前に到着したんですけど…

 

        

公園周辺の道路は混雑してるし、駐車場もけっこういっぱいでしたっけ~!

 

     

藤の里に到着! (TVで紹介されたせいで、お客さんが増えちゃったかも~!?)

 

     

ボクたちが撮影するのにピッタリな花がいっぱい!

 

        

きれいだなぁ!  (藤の花って長生きで、樹齢1000年という花もあるとか!?)

 

        

ボクたちも藤の花みたいに、いつまでも元気に過ごせるといいな!

 

     

ハァハァハァ  それにしても、きょうは暑いなぁ!

 

     

公園の温度計は、10時前なのに25℃オーバー (年寄りには堪える暑さです。)

 

     

たまらず、日陰で休憩ですよ~!

 

     

休憩所の藤棚下には、流行のネモフィラも咲いてましたっけ~!

 

     

ちょっと暑くなっちゃったけど、おかげさまで 行楽の春を満喫することができました。

 

     

日曜日は、朝さんぽの直後に雨が降り始めて…

 

     

いつもの だらだらモードに戻ってしまった ボクたちなのでしたぁ!

 

     

藤の花みたいに長生きして、お出かけを楽しめるように充電したいと思いま~す。