DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

643 飼い主1号のカメラ

きのうは、フォトコンテスト最優秀賞をもらったってことで、飼い主たちだけが祝杯をあげました。
ぼくは残念ながら留守番で、仕方なく夕寝しとりました。 (サリーズカフェくらい連れてけよ!)
次は、メジャータイトルを目指すぞ~!
いよいよ、「静岡新聞社主催のわんこ&にやんこフォトコンテス」トの募集が始まりました。
飼い主たちも、ずいぶん気合いが入っとります。
 
まずは、お庭で…
イメージ 1
これは、いつもの飼い主2号カメラです。 いい感じだったのに、日光が強過ぎて白っぽくなっちゃったみたい。
 
イメージ 2
通行人が落としてったヘアーブラシで遊んじゃったよ。
「だれが使ったものか分かんないもので遊んじゃダメでしょ!」って、二人は叱られました。
 
イメージ 3
通行人チェックも、お庭あそびの楽しみで~す。
きょうは日曜日だから、みんな楽しそうにお出かけしていくなぁ!
そうか、きょうは静岡まつりの日だね。
いいなぁ! ぼくも連れてってほしいなぁ!
ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいました。
 
イメージ 4
こら~! ぼくに向かって人形ぶつけないでよ~!
 
イメージ 5
たまに遊んでくれるのかと思ってたら、これですから…!
 
夕方は、飼い主1号が買い物から帰ってきて、いっしょに散歩へレッツゴー!
いよいよ飼い主1号の秘密兵器、デジタル一眼レフが登場!!
メジャータイトルをとるための切り札なんだけど、お天気が今一歩で、いい写真撮れませんでした。
イメージ 6
まずは、どアップ写真を1枚!
 
イメージ 7
駅前を歩いてるところで、カシャ!
 
イメージ 8
少しボケちゃったけど…
 
イメージ 9
お天気が良ければ、もっと桜がきれいなんだけどね。
 
撮影のたびにポーズとらされるのって、嫌になっちゃうけど…
いろいろ遊びに行けそうだし、がまんするかな!
 
飼い主1号のカメラって、約2年ぶり?に物置から出してきたらしいけど、そこそこ動くみたいだし…
メジャータイトルのためには、飼い主たちのテクニックがどれだけ上がるかにかかってま~す。