DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

762 1万食のサバ炭火焼き

静岡市で行われてる大道芸ワールドカップには目もくれず…
イメージ 1
焼津小川港サバまつりに行ってきました~!   大道芸なんかより、やっぱサバだよね!
 
イメージ 2
あいかわらず盛り上がってますねぇ!  すごい人の数!   きょう1日で、3万人くらい集まるらしいよ!
 
イメージ 3
みんな、紙皿とお箸を持って歩いてるけど…     なに? なに?
 
イメージ 4
わぁ~い!  サバの炭火焼きだぁ!  漁協さんが1万食の炭火焼きを無料配布してるんだって…!
 
イメージ 5
サバの嫌いな飼い主1号が2皿ゲットしてきました。  1皿は、ぼくの分かな?
 
イメージ 7
昨年はくれなかったけど…    塩分が控えめだってことで、3口だけもらいました。
 
イメージ 6
パリッと焼けた皮の部分は香ばしくって…  身は脂がのってて…  飼い主の手まで舐めまわしちゃったっけ!
 
イメージ 8
えっ?  サバ嫌いの飼い主1号はどこへ行ったのかな? 
 
イメージ 9
出来たての黒はんぺんを試食してたっけ!   出来たての黒はんぺんは、格別らしいですよ!
ぼくは、塩分が多いようなので貰えませんでした。
 
イメージ 10
「さすがに、サバ3口が朝ごはんじゃあねぇ…!」
サリーズカフェでごはんを食べて、しめくくりましたよ。    きょうは、ほんとに久しぶりのお出かけだったなぁ!