DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

713 アンパンマンの公園

きのうの夕方、広野海岸公園に行ってみたけど…
イメージ 1
あれ~?  海面に何かの影が…?   ネッシーかな?
 
    その正体とは… 
イメージ 2
どっかの船が油を流しちゃったみたい!  本当にひどいことするもんだなぁ!  ちょっと頭に来たっ!
 
イメージ 3
広野海岸公園って、ポイ捨てゴミを見かけないくらい、きれいな公園なんです。
 
イメージ 7
正義の味方アンパンマンが公園を守ってくれてま~す。  油を流した船をやっつけてもらうかな!
 
イメージ 4
おやおや!  カレーパンマンさんって、いい匂いがするぞ~!  
 
イメージ 5
バイキンマンさんは、悪者って聞いてたけど、超かわいいじゃん!
 
イメージ 6
今朝、様子を見に行ってみると、もう海面の油はありませんでした。
どっかに流れていっちゃったみたいです。
うちの飼い主2号は…
「海に油を流すのは、本当にやめてほしいよな!」
「みんなの海だし、みんなの公園なんだから、きれいに使ってほしいよな!」って、かなり怒ってたけど…
 
その前に、自分の部屋をきれいにしたらどうかな!