DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

787 西伊豆の旅

この土日は、西伊豆旅行に行ってきましたよ~!   
イメージ 1
こちらは、東名高速富士川SAだよ~!  お天気は最高だったんだけど…
いきなり、強風と高波で駿河湾フェリーが欠航になっちゃって、陸路を遠まわりして西伊豆を目指しました。
 
イメージ 6
ペロペロキャンディーじゃなくって…
くるくるフランクって言うらしいです。  飼い主たちは、あいかわらず食べてばかりです。
 
イメージ 7
沼津ICからかなり混雑してたけど、なんとか“らんの里 堂ヶ島”に到着したよ~!
フェリーで行くよか、1時間くらい余分に時間がかかっちゃったっけ!
ほんのりと、あま~い香りがしてきたけど、これって蘭の花の匂いかな?   ぼくは、花より団子ですけど…!
 
イメージ 8
名物の吊り橋に行きたかったんだけど、強風のため封鎖されちゃってて…
仕方ないから、ドッグラン遊びを楽しんだよ~!
堂ヶ島の絶景を見るのは、あきらめるしかないようです。
 
イメージ 9
ドッグランは貸し切り状態で~す。   でも、友達のいないドッグランは、つまんな~い!
こんなに寒くて風の強い日に、好きこのんで外に来る人もいないかぁ!
 
イメージ 10
らんの里のレストランには、ペット同伴席がありました。   飼い主たち、ほんとに食べてばかりだなぁ!
 
イメージ 11
ぼくには、お冷やのサービスだけです。  わんこのごはんが1日2食って、だれが決めたんだよ~!!
 
イメージ 12
2日目になりました。  黄金崎に到着です。  きょうも、すごい風です。    宿の情報は、またあとで…!      
 
イメージ 2
絶景なんだけど…    強風にあおられて落っこちちゃいそ~!
 
イメージ 3
土肥港に近づくと、富士山が見えてきたよ~!  ぼくん家の方から見る富士とは、ちょっと違うかも…!
 
イメージ 4
よかったぁ!  きょうは駿河湾フェリーが運航してくれてたっけ!   もう渋滞の心配はありません。
 
イメージ 5
デッキにあがってみると、すごい風と波しぶき!     富士山はきれいに見えたけど…!
うちの飼い主ときたら、静岡に住んでて毎日のように富士山見てるくせに、富士山の写真ばかり撮ってます。
ほんとに富士山が好きなんですね。
船の揺れもハンパじゃなくって、とうとう飼い主2号が船酔い状態になってしまいました。
渋滞をとるか?  船酔いをとるか?  究極の選択をした結果は…
「やっぱ、渋滞の方がよかったぁ!」  だそうです。
 
西伊豆の旅をダイジェストで紹介しましたが、宿泊編は次回のお楽しみで~す。
仔犬のワルツっていう素晴らしい宿に宿泊したんですよ~!
飼い主が船酔いから復活すれば、今日中に編集の元気が出てくるんでしょうかね?