DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

788 愛犬と泊まれる宿 仔犬のワルツ

西伊豆の旅[宿泊編]は、とっても素敵な、わんこと泊まれる星空露天風呂の宿、仔犬のワルツを紹介します。
イメージ 1
14:20頃 宿に到着し、さっそく看板犬?にごあいさつです。  チェックインは15時だけど、OKですか?
 
イメージ 9
ちょっと早く着きすぎたけど、ご主人は、いやな顔ひとつせずに部屋を案内してくれましたぁ!
 
イメージ 10
仔犬のワルツでは、わんこがベッドで寝てもOKなんですよ!  さっそく飼い主用ベッドの匂いをチェックです。
 
イメージ 11
お風呂の前に、宿のドッグランで軽~く運動です。  早く着いたせいか、またまた貸し切り状態です。
 
イメージ 12
かっこよく走ってるみたいだけど、すぐに部屋に帰りたくなっちゃったっけ!   だって寒いんだもん!
 
イメージ 13
客室露天風呂の横には、わんこ用のマイクロバブルバスがありましたよ。   ちょっと、僕には狭いけど…
 
イメージ 16
よく見たら PUPPY って書いてるじゃん!  酵素を入れたお湯の中で細かい泡が出て、きれいになるらしいよ!
 
イメージ 14
やっと晩飯の時間です。  お食事処も個室になってて、ぼくも一緒に食べられるんですよ~!
 
イメージ 15
ぼくの献立は、鶏ささみと牛肉、さつまいもに、プリン、ケーキまで…!   年に2回のぜいたくなひとときです。
 
イメージ 2
あっという間に食べ終わっちゃったっけ!  そのアワビステーキ、ぼくにもちょうだい!
 
イメージ 3
飼い主たち、もう寝ちゃったっけ!  ほんとは、9時頃からわんこのコンパがあったのに…!
 
イメージ 4
ぼくも豪快に眠っちゃいました。  こんなことしてたら、もう他の宿には泊まれなくなっちゃうよ~!
 
イメージ 5
翌朝、散歩も終えて…   あ~腹減ったなぁ!   朝ごはんは、どんなメニューが出るのかな?
 
イメージ 6
飼い主たちの朝ごはんは、こんな感じの洋食に、かに雑炊がついてま~す。
 
イメージ 7
ぼくの朝食は、鶏ささみに牛肉、バナナにプリンだよ~!   これまで苦手だったバナナも克服しましたぁ!
 
イメージ 8
あっという間に食べ終わっちゃうと、なんか損した感じです。  掘りごたつのところで、いじけちゃいました。
 
以上が、仔犬のワルツの紹介でした。
ここは、西伊豆の仁科ってところにあります。
らんの里 堂ヶ島のすぐそばですよ。(なんか、宣伝しちゃってるけど…)
ホームページで見つけたときにも「すごい宿だ!」 「一度は、泊まってみたい!」と思いましたが…
実際に泊まってみて、本当にわんこ連れにとっては理想的な宿でしたよ~!
料金は、一般のペンションとかに比べると、やや高めでしたが…
客室に露天風呂があることを考えたら、こんなもんですかね!? 
年に2回程度のぜいたくと思えば、ぜひ、また泊まりたいです。  (なかなか予約が取りづらいようですけど…)
今度、たらちゃんと一緒に来れるといいなぁ!
 
よ~し! 仔犬のワルツさんに元気もらったし、明日からのお仕事(留守番)がんばるぞ~!