DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ゴールデンウィーク2012 総集編 (第1142話)

今年のゴールデンウィークは、飼い主たちといっぱいお出かけできて、ホントに楽しかったなぁ!
イメージ 1
それだけに、休み明けのきょうはネタがないんだよね!  というわけで、総集編をやることにしたよ~!
 
イメージ 2
4/27(金) みなさんよりも1日早く連休に突入し、田貫湖畔にある休暇村富士のコテージにお泊まりしました。
 
イメージ 13
お目当ては、富士山の日の出「ダイヤモンド富士」を見ることだったのですが…
 
イメージ 24
ふだん、ボクっちの行いと心掛けがいいもんで、見事なダイヤモンド富士を拝むことができましたよ~!
 
イメージ 25
結果的に4/27~5/6の10日間で、富士山を拝めたのは2日間だけですから、ホントにラッキーでしたよ~!
 
イメージ 26
田貫湖って、ホントにいい所ですなぁ!   これからの時期、たくさんのキャンプ客が訪れるようです。
 
イメージ 27
この連休中、柴犬探検隊4匹のバンダナが揃いました。  赤レンジャー(大吉)  青レンジャー(涼大)
 
イメージ 28
息子のニンジャ君は、緑レンジャー!!   唐草模様だから、正義の味方と言うよりも、泥棒みたいだね!
 
イメージ 29
ニンジャ君と涼大の母親、たらちゃんは生成レンジャー!!   ピンク色があると、よかったね!
 
イメージ 3
4月30日は、夕方の散歩を兼ねて、藤枝市蓮華寺池公園に行ってきました。
 
イメージ 4
藤まつりで、たいへん賑わっとりました。   藤の花って、とってもいい香りがするんだよ~!
 
イメージ 5
静岡県内の新東名高速道路が開通し、ゴールデンウィーク期間中はSAを中心に大フィーバーです。
 
イメージ 6
NEOPASA静岡には、何度も行ったっけなぁ!
 
イメージ 7
飼い主たちも一風堂の豚骨ラーメン食べて盛り上がってたっけ!
 
イメージ 8
深蒸し茶や三ヶ日みかん、駿河湾で獲れたしらすなど、静岡の名物がパンになってましたよ~!
 
イメージ 9
清水PAにはドッグランないけど、散歩コースは良かったです。  (LONCAFEのフレンチトーストが90分待ち)
 
イメージ 10
NEOPASA駿河湾沼津(上り)は、地中海の港町をイメージした外観で、とってもお洒落でしたよ~!
 
イメージ 11
ボクっちもおめかしして、ドッグカフェに行ってきました。
 
イメージ 12
ボクっちのメニューも充実してたし、セルフスタイルっていうのが、使いやすくて良かったです。
 
イメージ 14
下りの駿河湾沼津SAにもドッグランとカフェがあります。  この日は、新東名から見る富士山の眺めが最高!
 
イメージ 15
風の気持ちいいデッキ席で、わんバーグをいただきました。
 
イメージ 16
わんこ用のパンも、ここの売りで~す。
 
イメージ 18
最終日は、静岡市駿河区のカフェ“Sarry's Cafe”(用宗漁港そば)で、モーニングを食べました。
 
イメージ 19
ニンジャ君とたらちゃんは、3日連続で千葉市中央区のドッグランに行ってきたんだって!
 
イメージ 20
お友達がいっぱいできたようで、うらやましいなぁ!
 
イメージ 21
涼大の病気が治ったら、みんなで大暴れしようね!
 
イメージ 17
昨日も紹介しましたが、柴犬探検隊として二度目の手柄をあげた息子の涼大くんで~す。
 
イメージ 22
3才くらいの女の子(迷子)を無事に救出できたのは、涼大くんが朝ウンコをしなかったから…!?
 
イメージ 23
さあ、次はどんな楽しみが待ってるのかなぁ!?
ボクっちにとっては、気候的に厳しい時期になってくるけど、負けずに楽しみをいっぱい見つけちゃうぞ~!