DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

975 台風15号 静岡県に上陸

午後2時頃、台風15号が強い勢力(955hp)を保ったまま、静岡県浜松市付近に上陸しました。
イメージ 1
ぼくんちは、静岡市なので少し離れてるんだけど、ゴ~ゴ~という凄い風で、少しビビっちゃいました。
 
イメージ 2
あまりの強風で、木が倒れたり、トタンの屋根がとばされたりする被害も出たようです。
 
イメージ 5
うちの庭のコスモス君たちも壊滅状態です。
 
イメージ 6
お散歩コースの丸子川もかなり増水しとりましたよ~!
 
イメージ 3
うちの辺りは、何とか大丈夫そうだけど…  他の地域の皆様、大きな被害が出ないことを、心から願ってます。
 
イメージ 4
こういう時だからこそ、被害にあわないように、親子仲良く寄りそって協力しなくっちゃね!
 
イメージ 7
こら~!  うるさいですよ~!   仲良く協力しなくっちゃダメなんだから~!
 
イメージ 8
「うるさ~い!」って、言ってるだろうがぁ~!
 
イメージ 9
こらぁ~!  もう、許さ~ん!
 
イメージ 11
結局は、そんなに仲良くしなくったって、ぜんぜん大丈夫でしたっけ!
 
イメージ 10
暴風域に入ってた時間帯が、ちょうど真っ昼間だったし、カッパを着なくても散歩に行けてラッキーでした。