DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

本格的な梅雨が到来! (第1175話)

本格的に梅雨らしい気候になってきましたね!  (九州では大雨が降ってて心配です)
イメージ 1
雨の日の散歩はうっとうしいし、晴れてても蒸し暑いし…!   ホントに、この時期はしんどいなぁ!
 
イメージ 4
そんな中、千葉ファミリーは元気そうですね!  15日(金)は「千葉県民の日」で平日休みだったんだとか!  
 
イメージ 2
ニンジャ君、お友達のネコちゃんに大接近です。
 
イメージ 5
村田川の土手って、すご~くアジサイがきれいじゃないッスかぁ!
 
イメージ 6
君、そんなに毛が長いんじゃあ、この季節たいへんでしょ!?
 
イメージ 7
最近、よく会う柴の女の子です。
 
イメージ 8
てっきり男の子だと思い、吠えちゃってゴメンなさいね!   (けっこう勘違いって、あるよね!)
 
イメージ 9
涼しくなる夕方までお昼寝だよ~!   (やっぱ、ケージの隅ッコに張り付いてるね!)
 
イメージ 10
夜になって涼しくなると、涼大が家の中を走り回ってま~す。   (動きが速すぎて、うまく写せません)
 
イメージ 3
今週は、いっぱい雨が降るみたいですなぁ!   20日(水)には、台風まで来ちゃいそうです。
 
イメージ 11
20日(水)って、ボクの誕生日なんですけど…!   誕生会は、早くも延期が決まってしまいました。