DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

リスクマネジメント  (第1298話)

きょうは、飼い主1号が名古屋へお出かけしちゃいました。
イメージ 1
あこがれの人のコンサートへ行ったらしいよ~!
 
イメージ 2
彼があこがれの人!  飛鳥さんで~す。
 
イメージ 13
ついでに、ごまだれサラダきしめんを食べてきたそうで~す。 (美味しそうだね~!)
 
イメージ 18
きょうの散歩は、飼い主2号ひとりになったので、新しいリード&ハーネス使用は、明日以降に延期となりました。
 
イメージ 19
夕方の2匹同時散歩の際に、事件は起きてしまいました。
 
イメージ 20
なんと…   りょうたが、みずほ公園入口付近に落ちていた食パンのかけらを食べてしまったんです。
 
イメージ 21
飼い主が大慌てで口をこじ開けて取り出そうとしたけど、りょうたの奴、大急ぎで飲み込みやがった。
 
イメージ 22
よく見ると、公園入口付近には大量の食パンが散乱しとりました。  (本当に大迷惑!)
 
イメージ 23
誰かさんの悪意で、毒入りとかじゃなければいいけど…!  (カラスとか野良猫撃退用とかじゃないよね~!)
 
イメージ 3
今のところは、大丈夫です。  (でも、ホントに悲しくなっちゃいますよね~!)
 
イメージ 4
やっぱり、自分たちの身は自分たちで守るしかないかぁ!  いろんな危機を想定して、気をつけなくっちゃね!
 
イメージ 5
前方から、ウワサ?の甲斐犬2匹がやってきました。 (散歩中のわんこと飼い主に噛みついた奴等かなぁ!?)
 
イメージ 6
あおいちゃんと一緒に歩いてたし、迷惑かけちゃいけないから道を変えることにしました。 (写真はさだはる君)
 
イメージ 7
向こうが道を変えれば良かったのに…!  今度は譲らんぞ~!  (飼い主2号は、そうとう悔しかったようです)
 
イメージ 10
掴んだ拳を使えずに~ 言葉を失くしてないかい   傷つけられたら 牙をむけ~ 自分を失くさぬために~ ♪
 
イメージ 8
い~まから そいつを  これから そいつを  殴りに 行こうか~ ♪     (チャゲ飛鳥の曲で~す)
 
イメージ 9
YAH  YAH  YAH  YAH  YAH  YAH  YAH ~ ♪     (飼い主1号がコンサートへ行ったもんで…)
 
イメージ 11
やっぱ、くやしい~!  本当に悔しいぞ~!  ボクっちだけだったら、道なんか譲らなかったよね~!
 
イメージ 12
でも、リスクマネジメントを考えると…   大人の対応だったのかな!?
 
イメージ 14
最近のりょうた、結んだ紐をほどくのがブームになってます。  ソファ~を囓るより安全だから、いいかぁ!
 
イメージ 15
おっと、飼い主が油断して目を離したスキに、糸くずを食べ始めちゃったっけ~!
 
イメージ 16
大急ぎで、飼い主がマットを取り上げました。
 
イメージ 17
いや~!  まいった! まいった!  柴犬のリスクマネジメントも楽じゃないね~!