DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ツバメの巣  (第1410話)

きょうは、フィラリア予防薬をもらいに病院へ行ってきましたよ~!
イメージ 1
体重測定してみたら、ボクは11.4㎏で涼大が10.8㎏でした。
 
イメージ 2
なかなか父親を超えられない涼大で~す。
 
イメージ 3
病院を出たところで、いつもと違う匂いがするぞ~!
 
イメージ 4
ツバメさんが、巣をつくってるじゃ~ん!
 
イメージ 5
お父さんツバメとお母さんツバメが、雛たちにごはんをあげてましたよ~!
 
イメージ 6
病院の先生曰く、父親と母親以外にもう1羽いるみたいで、もう1羽のツバメは一家のじゃまをしてるんだってさ!
 
イメージ 7
ツバメさんの世界にもいろいろあるんですね~!  
 
イメージ 8
ボクんちのキュウリ、早くもうどんこ病になっちゃったみたい! (なかなか大きくなりませ~ん)
 
イメージ 9
最後に…  川沿いで、美味しそうな草を発見しました。
 
イメージ 10
やば~い!  食べ過ぎちゃったから、夕方の散歩はおしり歩きになっちゃうかも~!?