DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ハーブシャンプー  (第1712話)

冬晴れの日曜日
イメージ 1
今年は暖かいせいか、丸子川土手のスイセンが咲き始めましたよ~!  
 
イメージ 2
きょうはフィラリアの予防薬をもらいに、病院へ行かなくっちゃね~!
 
イメージ 3
何度も痛い思いをしてる診察台   (きょうは注射しないんだけど、シッポが下がっちゃった)
 
イメージ 4
りょうたの体重は11.2キロ、ボクは11.5キロで、二匹とも大きな変動はありませんでした。
 
イメージ 7
夕方になって…    飼い主が涼大だけを車に乗せて、どこかへ連れて行ってしまいました。
 
イメージ 5
りょうた、どこへ行ったのかなぁ?  (ボクだけ留守番させて、旨いモン食べに行ったんじゃないだろうね!?)
  
 
イメージ 6
なんか、すご~く さびしくなってきちゃったな!  (いつも一緒にいるのが、当たり前になってるからね~!)
 
イメージ 8
りょうたの奴、こんな所にいたぞ~!  (ここは、どこ? 病院!?)
 
イメージ 9
病院なんかじゃなくって、“ ラッキーテール(近所の美容院) ”の柴犬シャンプーコースだったんだね~!
 
イメージ 10
今回はハーブシャンプーのお試しで、とってもいい匂いでふんわりと仕上がっとりましたよ~!
 
イメージ 12
シャンプー帰りに立ち寄った海岸公園で…   (このイルミネーション、あんまりセンス良くないね~!)
 
イメージ 11
明日は、ボクがシャンプーへ行くことになっとります。  (ハーブシャンプーすんのかなぁ?)
 
イメージ 13
正直言うと、行きたくないボク  (だって、シャンプーは病院の注射よりも苦手なんだモ~ン!)