DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

焼津・山の手さくら  (第1512話)

きょうは、焼津市の朝比奈川左岸沿いに植えられている“山の手さくら”を見に行ってきましたよ~!
イメージ 1
きょうのベストショットで~す。  (桜写真コンクールに応募しちゃおうかな!)
 
イメージ 2
約2キロにわたり、200本の山の手さくらが満開でしたよ~!
 
イメージ 3
1本ずつ、数えた訳じゃありませんけどね~!  (ネットで調べたら200本って書いてありました)
 
イメージ 6
山の手さくらって、河津桜の仲間なんだって…!
 
イメージ 7
河津桜って、ピンクが濃くてキレイですよねぇ!
 
イメージ 16
河津桜と菜の花との相性もバッチリで~す。
 
イメージ 9
もちろん、柴犬との相性もバッチ・グ~ですよ~!  (自分で言っちゃった!) 
 
イメージ 22
ブロッコリー無人販売コーナーもありました。  (1袋100円って安いのかな?)
 
イメージ 23
せっかくだから、買えばよかったかなぁ!
 
イメージ 8
今回、近場でいい所を見つけたんで、わざわざ伊豆の河津町まで行かなくても済んじゃうね~!
 
イメージ 17
伊豆の河津町って、すご~く遠いし、道も渋滞するから、ちょっと考えちゃうんだよなぁ!
 
イメージ 4
いやいや、そんなこと言ってたら、河津町のおじさんに怒られちゃうかも…!
 
イメージ 18
河津町の桜並木は、もっともっと綺麗みたいですよ~! (河津町の桜並木もフォローしとかないとね!) 
 
イメージ 19
朝比奈川の山の手さくら、本当に見事でした。
 
イメージ 20
朝比奈川のお花見は、毎年の恒例行事に決定で~す。
 
イメージ 5
午前9時40分  さあ、お腹もすいてきたことだし、このあたりでお弁当にしましょうかね~!
 
イメージ 10
え~っ  せっかくのお花見なのにお弁当持って来てないの~?   (ボクっち、朝ごはん食べてないのに…)
 
イメージ 11
飼い主もお腹ペコペコになったらしく、帰り道にサリーズカフェへ行ってきました。
 
イメージ 12
ボクっちのモーニングは、かつお節ごはんLサイズで~す。
 
イメージ 13
こらっ  りょうた、もっと上品に食べなさ~い!
 
イメージ 21
ボクも他犬のことは言えないなぁ!
 
イメージ 14
美味し過ぎて、あっという間になくなっちゃった。  (もうちょっと食べたいなぁ!)
 
イメージ 15
Lサイズでは満足できず、飼い主たちのモーニング(フレンチトースト&焼きサンド)をねらう涼大なのでしたぁ!