DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

コスモス畑へ行こう  (第1577話)

さわやかな秋晴れの日曜日
イメージ 1
夕方の散歩を兼ねて、藤枝市玉露の里近くのコスモス畑へ行くことになりましたよ~!
 
イメージ 2
計算外だったのが、飼い主の昼寝!  (二人ともなかなか起きなくて、目覚めたのは4時半をまわってから…)
 
イメージ 3
やばいよ~!  (最近、日没が早くなってるからね~!)
 
イメージ 15
車をぶっとばして、玉露の里へ急行で~す。 
 
イメージ 4
思ってたよりも道が混雑しててイライラしたけど、なんとか明るいうちに到着しました。
 
イメージ 5
あれれ~?  コスモス畑 どこだっけ~?
 
イメージ 6
たしか、休耕田3ヘクタールに60キロの種を蒔いたって聞いたけど…
 
イメージ 7
彼岸花くらいしか、見つからんなぁ!
 
イメージ 8
ほんとにコスモス畑があるの~!?   (どこを歩いてもコスモスの気配なし)
 
イメージ 9
あんだけ、大慌てで出てきたのに…!  (ちゃんとリサーチしてから連れてきてくださいよ~!)
 
イメージ 10
いかんいかん!  歩き過ぎで疲れちゃったせいか、彼岸花がコスモスに見えてきたぞ~!
 
イメージ 11
けっきょくコスモス畑は見つかりませんでした。  (田んぼのあぜ道に1本だけ咲いとりましたけど…)
 
イメージ 12
あああ~  夕方の散歩は、海岸公園にしとけばよかったなぁ!
 
イメージ 13
海岸公園のお友だちと遊びたかったなぁ!
 
イメージ 14
仕方ない!  玉露ソフト食べながら、世界の昆虫でも見て帰りましょうね~! (飼い主1号は嫌がってるけど)
 
イメージ 16
お店も昆虫館も、もう閉まってるじゃんかよ~! 
 
イメージ 17
帰って調べてみたら、8月17日に種蒔きしたばかりだそうです。  (10月の中旬にリベンジですね~!)