DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

キース君は1日3食だぞ~!  (第1576話)

きょうは、飼い主1号が行きつけの美容院へ行って、看板犬のキース君に会ってきたそうで~す。
イメージ 1
ボクたち、まだキース君の所へあいさつに行ってないよね~!  今度、連れてってもらいたいなぁ!
 
イメージ 2
黒ラブのキース君、かなり立派な体格になったらしいよ~!  (ボクたち、ビビっちゃうかも…!?)
 
イメージ 3
1才半になったキース君ですが、ごはんは、1日3食も食べてるそうです。
 
イメージ 5
え~っ  なんだって~ ?
 
イメージ 4
ごはんを3食も食べてるの~!!
 
イメージ 6
あはは~   まだまだ、お子ちゃまだね~!
 
イメージ 7
と、笑ってみたものの…
 
イメージ 11
ちょっと、キース君のことがうらやましい
 
イメージ 12
いやいや…   すご~く、うらやましいぞ~!
 
イメージ 9
ボクたちが赤ん坊のころは、ごはんを1日3回食べてて…
 
イメージ 10
大人になったから、ごはんは2食だって納得してたけど…  
 
イメージ 8
単に、飼い主たちの都合に合わせられてるだけなのかも~!?
 
イメージ 13
「わんこは1日2食」でなきゃダメだって言う根拠が、何かあるのかなぁ!?  
 
イメージ 14
獣医さんとブリーダーさんは「大人になったら、1日2食だぞ」って言ってたけど、理由は聞かなかったな!
 
イメージ 15
1日のトータル摂取量が同じなら、2食よりも3食の方が健康的にもいいような気もするなぁ!
 
イメージ 18
だって、1日2食しっかり食べてたら、最近、太ってきた感じだし…!  (いやらしい顔で、ごめんなさい)
 
イメージ 19
それは、「おやつがいかん!」っていう説もあります。
 
イメージ 16
何だか、3食って聞いただけで、いろいろ考えちゃったけど…  (だんだん考えるのが、面倒くさくなってきた)
 
イメージ 17
というわけで…   キース君、今度、必ず遊びに行くから仲良くしてくださいね~!