DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

指間膿皮症と柴犬シャンプーコース (第1639話)

きょうは、わんこの美容院「ラッキーテール」で、久しぶりの柴犬シャンプーコースで~す。
イメージ 1
来週の土曜日に、日帰りで鎌倉へ行くことになったから、キレイにしとかなくっちゃね~!
 
イメージ 3
うわぁ~  ボクの前足、すご~く美白になってる~!  ピッカピカだぞ~!
 
イメージ 2
しかも、家の中がとってもいい匂いになりました。   (ふだんは、かなり犬臭いッスからね~!)
 
イメージ 4
実は、涼大の後ろ足が指間膿皮症になってたんです。 気にしてずっと舐めてたから、よけいに悪化してました。
 
イメージ 7
でも、お肌に優しい薬用シャンプーで洗い、しっかり乾かしてもらったら、不思議と足を舐めなくなっちゃった。
 
イメージ 5
よ~し、この分だと、すぐに治ってくれるかも~!  あとは、病院でもらったお薬をしっかり飲みましょう! 
 
イメージ 6
でも…  お前ばっか薬飲んで、ずるいぞ~! (涼大の薬も、特別なおやつに見えてしまうボクなのでしたぁ!)