DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

100万本の花菖蒲  (第1650話)

きょうは、夕方の散歩を兼ねて、掛川市加茂花菖蒲園へ行ってきましたよ~!
イメージ 1
昨日、お昼のTVニュースで紹介してたんだけど、まさか本当に来ちゃうなんて…!
 
イメージ 2
すっご~い!  花菖蒲がいっぱいで~す。 (約1ヘクタールの敷地に100万本の花菖蒲が栽培されてるらしい)
 
イメージ 3
花菖蒲が、こんなにいっぱい咲いてる所を見たのは初めてで~す。
 
イメージ 4
いろんな色の花が咲いてて、本当にキレイでしたよ~!
 
イメージ 5
たくさん咲いてる風景と、お花1本1本の美しさを、写真で表現して伝えるのって、ホントに難しいですね~! 
 
イメージ 6
もう少し上からのアングルで撮ってもらえばよかったのかな!?  (一度、プロの方に教えてもらいたい!)
 
イメージ 7
「花より団子」のボクたちですが、こんなにキレイなお花畑を散歩できて、とっても楽しかったですよ~!
 
イメージ 8
お~っと!  水辺を優雅に泳いでるカモさんを発見で~す。  (捕獲しようと、静かに近づく涼大)
 
イメージ 9
今度は、フクロウさんの登場です。 飼育員さんが「この様子だと、涼大のこと怖がってない」って言っとりました。
 
イメージ 10
こないだ、「月曜から夜ふかし」とか言うTV番組で、人は年齢とともに、花を愛でるようになるって言っとりました。
 
イメージ 11
ボクんち飼い主も、若い時にはお花なんかにまったく興味がなかったらしいけど…  
 
イメージ 12
今じゃあ、お花の名所とか、見頃とかをしょっちゅうインターネットで調べとります。 (見事、当たってるよね~!)
 
イメージ 14
まだまだ、花菖蒲とアヤメの区別がつかない花初心者ですけどね~!  (カキツバタって何?とか言ってます)
 
イメージ 13
この広~い  野原いっぱい  咲く花を~  ひとつ残らず  あなたにあげる~ ♪ とか言う 歌があったっけなぁ!