DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

おかしな親子柴  (第1675話)

せっかくの日曜日なんだけど、午後から雨の予報で~す。
イメージ 1
残念ながら、お出かけはできませんね~!  (グリンパのワンワンフェスティバルに行きたかったんだけど…!) 
 
イメージ 2
帰りの車中での出来事    「え~~~~~~    もしかして君は… 」
 
イメージ 3
なんと、ヒート中のメス犬が、ボクんちの前を通って行きました。  (車内は、未だかつてないほどの大騒ぎです)
 
イメージ 4
すっかり、おかしくなってしまったボク! (「ヒート中は、家の前を通らないで下さい」とか言ってもいいのかな?)
 
イメージ 5
そんな中、安倍川駅前の動物病院へ…     (そう言えば、安倍川駅の新駅舎が完成しました)
 
イメージ 6
別に、恋の病を治しに行った訳じゃないよ~!
 
イメージ 7
年に一度の8種混合ワクチンを打っとかなくっちゃね~!  (来週、お出かけだし…)
 
イメージ 8
ついでに、月に一度のフィラリア予防薬を処方してもらうので、息子りょうたも一緒に連れて行きました。
 
イメージ 9
とりあえず、無事にワクチンは終了!    あれれっ  りょうた、どうかしたのか?
 
イメージ 10
りょうたのやつ、体重量っただけなのに…   まるで、注射を打たれたみたいな落ち込みようです。  
 
イメージ 11
家に帰ってからも、すっかり病犬気分のりょうた  (診察台にのるのが、よほど嫌だったのでしょうか?)
 
イメージ 12
おいっ  こら~~~~  りょうた、しっかりしろ~!
 
イメージ 13
食欲もあるし、何とか大丈夫そうです。 (って言うか、注射も打ってないし、もともと、病気でも何でもないから…)
 
イメージ 14
どちらかと言えば、ボクの恋病の方が重症でして、しばらくは治る見込みなしで~す。
(来週、富士方面にお出かけの予定なんスけど、大丈夫かなぁ?)