DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

世界遺産「韮山反射炉」と Hotel Dear Dog伊豆長岡の旅

ついに、ボクたちにも夏休みがやってきましたよ~!
イメージ 1
飼い主1号の誕生祝いを兼ねて、この土日に1泊2日のお泊まり旅行へ出発で~す。
 
イメージ 2
まずは、新東名高速清水PAで休憩だよ~!  (いきなり、いい匂いがするんですけど…)
 
イメージ 3
パーキングエリアで石焼きビビンパ食ってんじゃねえよ~!
 
イメージ 4
韮山反射炉に到着しましたよ~! (世界遺産になっただけあって、お客さんがいっぱいでしたっけ~!)
 
イメージ 5
え~っ  中に入らないの~!?
 
イメージ 6
受付のおばちゃんに聞いてみたら、「抱っこで入るならOK」だってさ!  (ちょっと難しいね~!)
 
イメージ 7
中に入れなくても、世界遺産だし、写真だけでも撮って帰りましょう! 
 
イメージ 8
さあ、今回の旅のメイン、HOTEL DEAR DOG 伊豆長岡に到着しましたよ~!
 
イメージ 9
エレベーターは、なんか落ち着かないね~!
 
イメージ 10
とっても広くて、おしゃれな部屋で~す。
 
イメージ 11
ここは、みんなで一緒に寝られるのがいいんだよね~!
 
イメージ 12
とりあえずウエルカムクッキーでも食べて、ゆっくりしましょうね~!
 
イメージ 13
1時間ほど昼寝したあとは、フレンチのディナーに備えて散歩だよ~!
 
イメージ 14
ホテルの周辺は、別荘がいっぱい建ってました。  (ボクたちも別荘が欲しいなぁ!)
 
イメージ 15
ホテルは丘の上に建っているので、伊豆長岡の町を見下ろすことができますよ~!
 
イメージ 16
夕方の散歩のあとは、飼い主たちの温泉タイムで~す。
 
イメージ 17
18時30分  ボクたち、レストランに一番乗りですよ~!  (ちょっと、はずかしかったです。)
 
イメージ 18
涼大、お行儀がいいぞ~!  フレンチはマナーが厳しいからね!  このまま、キープできるかな!?
 
イメージ 19
飼い主の前菜が出て来た瞬間、アウトで~す。   (3分ともたなかったっけ~!)
 
イメージ 20
ボクたちのごはんが出て来ました。
 
イメージ 21
じゃ~ん!   7月に変わったばかりの新メニュー  わんこ用彩り生春巻きですよ~!
 
イメージ 22
涼大は、興奮がとまりませ~ん!
 
イメージ 23
その点、冷静沈着なボクです。
 
イメージ 24
でも、顔が真剣過ぎですね~!
 
イメージ 25
楽しいひとときは、あっという間に終わっちゃいました。  (あとは飼い主が食べ終わるのを待つだけ~!)
 
イメージ 27
いい匂いがすると思ったら、飼い主たち、フォアグラを炙って食べてるぞ~!
 
イメージ 26
そんな、こんなで飼い主たちの夕食は、2時間も続くのでしたぁ!
 
イメージ 28
飼い主1号には、ホテルから誕生ケーキのプレゼントがありました。
 
イメージ 29
ボクたちのケーキも準備してくれてましたよ~!
 
イメージ 30
ディナーのあとは、わん友ルームで交流会で~す。  (宿泊客のほとんどが、チビちゃんでしたよ~!)
 
イメージ 31
総支配人のメイト君にもごあいさつ!  (メイト君は、保護犬で柴とハスキーのミックスみたいです)
 
イメージ 32
りょうたは、メイト君が少しこわいみたい!
 
イメージ 33
メイト君に見透かされちゃって、だいぶからかわれとりました。
 
イメージ 35
メイト君はカラダも大きいしハスキーが混じってるから、見た目で迫力ある感じなんだけど…
 
イメージ 34
横顔は、とっても可愛らしい顔してるんだよね~!  メイト君、遊んでくれて、ありがとう!
 
イメージ 37
きょうは、いっぱい遊んだなぁ!  おやすみなさ~い!  
 
イメージ 38
翌朝6時40分  あいにくの雨です。 
 
イメージ 39
レストランでの朝ごはんが待ってるから、がんばらなくっちゃね~!  (この時間は、小降りで助かりました)
 
イメージ 40
待ってましたぁ!  
 
イメージ 41
ボクたちの朝ごはんのメニューは…
 
イメージ 42
フレンチトーストですよ~!
 
イメージ 43
りょうたが盛り上がり過ぎちゃって、飼い主たちもどんなメニューなのか、じっくり見てる余裕がなかったらしい!
 
イメージ 44
楽しいひとときは、あっという間です。  (ホテルの方から「もうなくなったの~!?」って言われちゃった)
 
イメージ 45
あいかわらず美味しそうな飼い主たちの朝ごはん (このホテル、飼い主たちの好き嫌いも聞いてくれるらしい)
 
イメージ 46
飼い主たちは、朝食後の温泉に行ってしまった。  (外は大雨なんで、ギリギリまでゆっくりするらしい!)
 
イメージ 49
雨のため、帰りはどこへも立ち寄らずに直帰だよ~!  (ちょっぴり残念)
 
イメージ 48
サービスエリアでの休憩タイムも、車の中で留守番で~す。
 
イメージ 36
久しぶりの1泊2日旅行、とっても楽しかったな! ホテル Dear Dog 伊豆長岡のみなさん、お世話になりました。
 
イメージ 47
また、旅行に行きたいなぁ!  (ボクたちも飼い主に協力して、お金を稼げる方法がないモンですかね~!?)