DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

留守番中の雷雨  (第1835話)

梅雨時の不安定な天候が続いてますね!
イメージ 1
福岡や大分での集中豪雨で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 
イメージ 2
最近は、突然、ケタ外れの大雨が降ることがあるので、ホントにこわいですよね!
 
イメージ 3
「気をつけましょうね~!」って言っても、気をつけようがないよなぁ!
 
イメージ 4
嫌な気候が続いてますけど、千葉支部あじこちゃん、元気に過ごしてるそうです。
 
イメージ 5
お母さんと一緒に外をうかがう姿、めっちゃ可愛い!
 
イメージ 6
ところで、あじこちゃんって、雷は平気なのかな?
 
イメージ 7
本日、ボクたちは留守番中に雷が鳴り響き、ひどい目にあってしまいました。
 
イメージ 8
恐怖のあまり、ケージが移動しちゃいました。 食卓のちらしも散乱で~す。
 
イメージ 9
昔から「地震・かみなり・火事・おやじはこわい!」って言われてますけど…
 
イメージ 10
特に留守番中は、本当に勘弁してほしいで~す。
 
イメージ 11
ただし、ウチの場合、おやじは全くこわくないな!
 
イメージ 12
こんな甘いモノを「うまいうまい!」って食べてて、男の威厳ゼロですからね~!
 
イメージ 13
って言うか、自分ばっか食べてないで、がんばったボクたちに、ご褒美くださ~い!