DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

癒しのわんこ宿 にこまめち (第1839話)

飼い主たちが、めずらしく夏休みゲットできたので…
イメージ 1
思い切って、伊豆高原に行ってのんびりしてきましたよ~!
 
イメージ 2
東名高速道路富士川SAで休憩 (冷やし観覧車 はじめたそうで~す)
 
イメージ 3
人工芝の無料ドッグラン  (クソ暑いのに、思わず走っちゃった!)
 
イメージ 4
昨年の3月、伊豆高原にオープンした「愛犬の駅」にも立ち寄ってみました。
 
イメージ 5
3時のおやつだよ~! (カフェには、ボクたちの座席もありま~す)
 
イメージ 6
お肉たっぷりのおやつ(ミートボールのトマト煮、鶏胸肉の豆乳煮、牛肉のパテ)
 
イメージ 7
有料だけど、きれいな室内外ドッグランもあって、けっこう楽しめそうな所でした。
 
イメージ 8
そろそろ雨が降りそうだし、宿に着く前に、城ヶ崎海岸をお散歩しときましょう。
 
イメージ 9
火曜サスペンス劇場(古いけど…)に出てきそうなロケーションです。
 
イメージ 10
今回、お世話になるペンション「にこまめち」に到着しました。
 
イメージ 12
やっぱ、和室は最高で~す。 (すぐに室内ドッグラン状態だよ~!)
 
イメージ 11
今回、「近い」「安い」「添い寝OK!」という条件で、宿を探してみたのですが…
 
イメージ 13
「にこまめち」は三拍子揃ってて、とってもよかったで~す。
 
イメージ 14
ペットの栄養管理士さんが作ってくれたわんこごはん(オプション)
 
イメージ 15
夕食(ボクたちの体重に合わせた量で作ってくれました)
 
イメージ 16
朝食(スープ仕立てで、とっても食べやすかったな!)
 
イメージ 17
飼い主たちのお刺身の主役は、なんとミノカサゴで~す。
 
イメージ 18
マグロやひらめ、タチウオのお刺身もあって、めっちゃ美味しかったらしいッス!
 
イメージ 19
じゃがいものピザは、生地がもっちもち!
 
イメージ 20
ヒルの玉子で作ったプリン (宿のドッグラン横にアヒルがいました)
 
イメージ 21
朝食の自家製パン (カボチャのあんぱんが、めっちゃ美味しかったそうです。)
 
イメージ 22
源泉掛け流し温泉もあって、飼い主たちにも充実した宿だったみたいッス!
 
イメージ 23
添い寝可(布団OK)というのも、にこまめちの魅力で~す。
 
イメージ 24
と言っても、これでは添い寝できませんけどね~!
 
イメージ 25
夕方からの雨で、ペンション建物前での記念撮影ができず、ちょっぴり残念!
 
イメージ 26
「お世話になったね!」 看板犬のみなさんに挨拶で~す。
 
イメージ 27
君たち、毎日、あんな 美味しいごはんを食べてるんだね~!  いいなぁ!
 
イメージ 28
今回、伊豆高原の夏休みを十分に堪能できました。
 
イメージ 29
楽しかったけど、これで今年の夏休みは、おしまいになっちゃうのかなぁ!?
 
イメージ 31
暑い日はまだまだ続くし、何か?お楽しみでもないと、やってられませ~ん!
 
イメージ 30
「泣きの一回」で、もう一度、夏のお楽しみを期待するボクたちなのでしたぁ!