DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

猛暑  (第1843話)

きょうは、朝からギラギラと夏の日差しが照りつけて…
イメージ 2
静岡市内は、最高気温が38℃まで上がっちゃいましたよ~!
 
イメージ 1
いや~ とにかく暑かったッス!
 
イメージ 4
気象台発表の気温って、百葉箱内の温度計の数字なんですよね~!
 
イメージ 3
車の外気温計の数字は、42℃を超えとりました。
 
イメージ 5
飼い主なんか、家の外でタバコ吸ってるだけで、汗びっしょり かいてましたよ~!
 
イメージ 6
こんな日は、エアコンをガンガン効かせた部屋で日向ぼっこに限りますよね~!
 
イメージ 7
じゃ~ん!  東京支部から可愛らしい柴のぬいぐるみを頂きましたよ~!
 
イメージ 8
けんたさん、ありがとうで~す。(葛飾から来たので、勘吉と名付けました。)
 
イメージ 9
大切にしますね~! (りょうた、壊しちゃ いかんぞ~!)
 
イメージ 11
こんな猛暑の日は、外食でスタミナつけたいよね~!
 
イメージ 12
え~ 飼い主たちだけで行ってきたんか~い!
 
イメージ 10
ずるいよなぁ! (けっきょく、勘吉とさびしく留守番の猛暑日なのでしたぁ!)