DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

虹を見た日は (第1860話)

きょうは、飼い主の仕事の関係で、明るい時間帯に朝散歩ができましたよ~!
イメージ 1
朝焼け空がとってもきれいで~す。
 
イメージ 2
先週は、連チャンで流れ星に出会えたし、朝4時散歩もいいんですけどね~!
 
イメージ 3
家に帰る途中、小っちゃな虹を発見で~す。 
 
イメージ 4
こんな虹でも、近所のおじいちゃんたちが、すご~く盛り上がってましたよ~!
 
イメージ 5
この天気で虹が見られたのは、ホントに意外でした。
 
イメージ 8
近所の高校生に「虹が出てるよ」と教えてあげても、ほぼ無反応です。(なぜ!?)
 
イメージ 7
一方、近所のおばちゃんは、「今日は、いい事あるかも!」って喜んでくれました。
 
イメージ 6
ボクたちにも、いい事あるかなぁ!?
 
イメージ 9
ところが…  夕方は雨。 大きらいなカッパを着せられたボクたちです。
 
イメージ 10
何もいい事ないじゃ~ん! (最近の若者は、現実主義なのかもしれませんね~!)