DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

たなばたの日  (第1967話)

きょうは、七夕の日ですね~!
イメージ 1
久しぶりに清水七夕まつりに行きたかったんですけど…

イメージ 2
飼い主たちの仕事もあって、行けませんでしたっけ~!

イメージ 3
ちょっぴり残念! (写真は10年前に撮影したもので~す。)

イメージ 4
10年前の写真見ちゃうと、さすがにボクも歳とったなぁ!

イメージ 5
ところで、みなさんは短冊に願い事を書きましたかぁ?

イメージ 6
ボクは、「おいもをお腹いっぱい食べた~い!」

イメージ 7
りょうたは、「お肉をいっぱい食べた~い!」なんて考えてましたけど…

イメージ 8
飼い主が面倒になって、七夕飾りまでも省略されちゃいましたっけ~!

イメージ 9
けっきょく七夕と言っても、ボクたちには何のメリットもなかったな!

イメージ 10
おおお(期待)

イメージ 11
あの棚の上から、おやつがいっぱい落ちてこないかなぁ! (棚からぼたもち)

イメージ 12
“たなばた” よりも “たなぼた” に期待してしまう ボクたちなのでしたぁ!

イメージ 14
ちゃんちゃん♪

イメージ 13
くだらないギャグにお花までコケちゃって、線香花火みたいになってま~す。