DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

306 DOG DEPT での戦い!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

午後は、飼い主たちとショッピングに出かけたよ。
車に乗ること40分。静岡市葵区にある“DOG DEPT”へ…。
どうやら! 飼い主1号は、ここのお得意さんらしくって、すご~く歓迎されちゃった!
そう! ぼくも店内に入って買い物に参加したんだよ~。

レインウェア-を試着してみると、サイズもぴったり!
デザインも気に入ったんで、買ってもらっちゃった!!
リードも古くなってたんで、購入することに…!
おもちゃは、いろいろ見せてもらって気に入ったのがあったんだけど、見合わせることに…!(残念)

飼い主1号が自分の服を見てる間… (また、衝動買いかな?)
お店の方が「ドッグランで遊んでおいで」って言ってくれたんで行ってみたら、とんでもないことに…!
そこには、お店のわんちゃん2匹が遊んでて、手荒い歓迎を受けちゃったよ!
ブルドッグとレトリバー?から、追いかけまわされちゃった!

ぼくだって、日本犬の誇りにかけて、勇敢に戦ったよ。
いつもパペ吉と訓練してるから、喧嘩には自信があったんだけど…
ぼくよりカラダのでっかい洋犬が2匹で向かってくるもんだから、だんだん劣勢になっちゃった。
なにせ! ここは、あいつらのホームで、交代で水分補給しながら襲いかかってくるんだよ。
しかも、しつこいし…!
最後には、狭いとこに追いつめられて、上に乗っかられちゃった!!

こんな屈辱感を味わったのは、生まれて初めてだよ~!!
すっごく! 悔しかったな!
どっちかっつぅ~と温厚な、この僕だって、怒っちゃったよ。(写真の顔を見ると分かるっしょ!)
もっと強くなって、日本犬のすごさを思い知らせてやるぞ~!!

たらちゃん!
今度、遊びに来てくれる時には、もっとたくましくなってるからね!
ゴールデンウィークでもいいし…
いつでも、予定開けてるからね。
待ってるよ!!
それから、くまおじちゃん、お仕事 おつかれ様でしたね。ゆっくりして下さいね!

[飼い主のコメント]
だいきち君は、そんなに強くならなくったっていいよ。
大ちゃんは、大ちゃんらしく生きていくのが1番!
DOG DEPTのお店の方、ありがとうございました。
だいきち君にも、とってもいい経験になったんじゃないのかな!? って思ってます。
また一緒に遊んでもらえると、うれしいです。