DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

436 フォトコンテスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうは、飼い主1号の誕生日だよ。(何才になったかは、ひみつ!)
誕生パーティーあるかなぁ? ぼくもケーキ食べたいよ~!
とにかく! 夕方が楽しみだな!

ぼくが行きつけのトリミング店で、フォトコンテストが行われることになりました。
「今回こそは、入賞を目指すぞ!」と、飼い主2号の鼻息が荒いです。
前回、静岡新聞社のコンテストに初チャレンジして、10点応募したのにダメだったからね。
敗因は、飼い主2号の写真技術でしょうね。
「浜松総局主催で完全アウェーだったから?」
「60点くらい?が入賞してんのに、静岡市の入賞者は1人で、あとは浜松の人ばっかだからね!」
そんな静岡とか浜松とかは、関係ないんでしょうけど、2号はそういう言い訳しとりました。

応募する写真について、いくつか候補を考えてたみたいだけど…
今回は、一般のお客さんが投票してくれて選ばれるみたいだから…
お客さんウケをねらって、ネコさんと一緒にお話してる写真にしたみたいだね。

お昼過ぎに、飼い主たちが写真を届けにお店へ行ってみたら…
すでにライバルちゃんちの写真がいっぱい貼ってあったらしいよ。
みんな、2Lサイズの大きめの写真で参加してたんだけど、うちだけLサイズなんだって!
こらぁ! なに やってんの~!!
お店のお姉さんからは「この写真、かわいいですねぇ!」ってほめられたらしいけど…!
イカラな洋犬さんたちに勝てるかなぁ?

コンテストは、静岡市駿河区下川原のジャンボエンチョー内のペットショップでやってます。
投票期間は、8/17~31で~す。
みなさん、応援よろしくね! ( って、無理かぁ!?)