DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

475 百万本のひまわり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

きょうは、静岡県袋井市の友永って所にある“源氏の里(ひまわり畑)”に行ってきたよ。
ここのひまわりさんたちは、今がちょうど見頃らしくって、たくさんのひまわりの花が満開だったな!!
100万本って、だれが数えたんでしょうかね?
でも、そんくらいたくさんあったのかな?
飼い主2号が、“ゆずりんさん”の歌を思い出したみたいで…
「♪ ~ ひまわりの花が咲き乱れて、世界中をつつむよ ~ ♪」なんて歌ってたっけ。
「♪ ~ だけど、ひまわりだけじゃ、ちょっぴりさびしいから、もうひとつ咲かせよう! ~ ♪」
そして、ひまわり畑のまわりには、コスモスの花もたくさん咲いてました。

漢字では“向日葵”って書くらしいけど…
みんながみんな、おひさまの方を向いてるから、おかしかったな!
かかしコンテストなんてのも、やっておりました。

正直、ぼくには、ひまわりなんて! どうでもいいんですけどね。
でも、ドライブとマーキングがたくさんできたから、最高の日曜日だったかな!
ちょっと! 写真撮影ばっかりは、ウザかったけどね。