DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡のひまわり畑  (第1670話)

きょうは夕方の散歩を兼ねて、静岡市郊外(美和地区)のひまわり畑に行ってきましたよ~!
イメージ 1
やっぱ、夏の花と言えば、ひまわりですからね~!
  
 
イメージ 2
「今月上旬が見頃だ」って言ってたから、少し心配でしたけど、何とかギリギリ間に合った感じで~す。
 
イメージ 3
美和地区のひまわり畑、けっこう広いでしょ~!  (畑の向こうに見えるのが、新東名高速道路で~す)
 
イメージ 4
ここのひまわりは背が低いから、ボクたちと写真撮るのにちょうどいい感じですよ~!
 
イメージ 6
ただし…  夕方になって雲が多くなったから、写真撮るにはちょっぴり残念!
 
イメージ 5
そのわりに暑かったし…   だったら、真っ昼間に来ればよかったね~!   (また来週行けるかなぁ?)
  
イメージ 7
ひまわりの花言葉って、何でしたっけ~!?
 
イメージ 8
何だっていいや~!   
 
イメージ 9
きょうは、キレイなひまわりを見て、元気をいっぱい頂きました。  
 
 
イメージ 11
さあ、明日からもがんばるぞ~!  
 
イメージ 10
ところで…  ボクたち、何をがんばったらいいのかな!?   (とりあえず、町内の平和でも守りますかぁ!)