DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

575 豊川稲荷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東名高速を豊川ICで降りて、豊橋方面へ向かったよ。
目的地の近くに豊川稲荷があるからってことで、お参りしていくことになりました。

ところで、「豊川稲荷」って、お寺さんなんですね!
“稲荷”って言うから、てっきり神社かと思っておりました。
大きな鐘があったり、お線香たいてたりしてたんで、飼い主たちが不思議がっておりました。
(はっきり、お寺って分かったのは、家に着いてからですけど…)

飼い主たちは、お参りなんて、さっさと済まして…
「表参道のところで“いなり寿司”買うか!」と、早くも食いしん坊モード!
本当は“霊狐塚(狐の石像がたくさん祀られてる所)”に行きたかったらしいんだけど…
食べることばっかり考えてて、行くのを忘れちゃったみたいです。(家に帰って気づいたみたい!)

しかも、本日のメイン「デンの丘(豊橋市内のドッグラン)行き」までも…
飼い主1号が「大吉も、十分いろんな所を歩いたし、いいにするかぁ!」とか言い出して…
けっきょく、ここまで来といて、豊橋には行かずに帰ることになってしまいました。
どうも、早くいなり寿司を食べたくなったようです。

えええ・・・・・
ちょっと待ってよ!
ドッグランで遊ぶの楽しみだったんだけどなぁ!
しかも、「ドッグカフェでお昼を食べるから…」ってことで、朝ごはんも少なめだったんですけど…!