DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

798 久能山東照宮でパワーをゲット!

待ちに待った土曜日の朝がきました。
イメージ 1
久能山の登り口に到着し、いよいよ、たらちゃんの安産祈願に出発で~す。
 
イメージ 2
徳川家康公の祀られてる東照宮まで、1159段の石段をせっせと登ります。
 
イメージ 5
石段はしんどいけど、山頂付近は駿河湾伊豆半島を望む絶景ポイントなんですよ。
 
イメージ 6
山本勘助さんの掘った井戸のところで水分補給だよ!   もともとは、武田信玄さんのお城だったみたいです。
 
イメージ 7
楼門に到着したよ~!  粗相しないっていう約束で、中に入れてもらいましたぁ!
 
イメージ 8
楼門、超かっこいい~!
 
イメージ 9
徳川家康さん、ぼくにいっぱいパワーをくださ~い!              (飼い主にも少し分けてあげて…)
 
イメージ 10
ようやく、本殿に到着したみたいです。
 
イメージ 11
ここが本殿かぁ!   さっすが、国宝っていうだけあるなぁ!   さあ、お参りしないと…
 
イメージ 12
「たらちゃんが元気に赤ちゃんを産んでくれますように!」とお祈りしながら、お賽銭も入れたよ~!
 
イメージ 3
家康公が埋葬された所に来ました。  賽銭箱にも、葵の御紋がついてるね!
 
イメージ 4
おみくじは、「吉」だったけど…      (名前が大吉のくせに…)
「出産は安らか」って書いてあったから、たらちゃん、安心してね!