DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

960 ドッグ オーベルジュ La Belle Equipe  ~ 伊豆高原の旅 ~

猛暑の中、そして大渋滞(東名高速上り線通行止め)の中で、伊豆高原の旅に行ってきましたよ~!
イメージ 1
こちらが、今回、宿泊したドッグオーベルジュ La Belle Equipe (ベル・エキップ)で~す。
 
イメージ 2
ボクたち、オーベルジュでの宿泊は初体験。  飼い主2号にいたっては「オーベルジュって何!?」状態です。
 
イメージ 13
さっそく、大きなお庭(ドッグガーデン)で追いかけっこだよ~!
 
イメージ 15
暑さを忘れて、いっぱい走って遊びました。   伊豆高原は、街中に比べたら外気温が3~4℃は低めだっけ!
 
イメージ 16
息子のりょうたは、お友達ができました。  ボクの場合は、柴犬特有?のガンコさがじゃましちゃって…!
 
イメージ 17
わんこ用の迷路コーナーがありましたけど…    りょうたは、迷ったあげくに反則しとりました。
 
イメージ 18
こちらが、お部屋になりま~す。  今回は、楽天トラベルのモニタープランなので1万円くらいお得でしたよ~!
 
イメージ 19
ベッドにあがるのは禁止だけど、布団で一緒に寝るのはOKってことなので、掛け布団をめくってみました。
 
イメージ 20
一応、規則の範囲内てことで、OKかな!     慣れない場所では、妙に仲のいい親子の図。
 
イメージ 21
こらっ こら~!  いたずらは、いけませんよ~!   油断もスキもないっ!
 
イメージ 3
今度は、片足あげてるし…!   あぶない! あぶない!  マナーベルトのおかげで助かりました。
 
イメージ 4
いよいよ、レストランでのお食事タイム。   オーベルジュって、ごはんがメインらしいです。
 
イメージ 5
わんこ用の夕ごはんで~す。  飼い主たちのステーキと同じソース(玉葱・香辛料抜き)がかかってま~す。
 
イメージ 6
オプションで、牛フィレステーキのトッピングをつけてもらいましたよ~!  牛すね骨のおまけも付いてたっけ!
 
イメージ 7
あまりにも、食べ慣れないご馳走を食べちゃったせいか、ボクは2時間後、りょうたは夜中に嘔吐しちゃいました。
 
イメージ 8
マナーベルトがいけないのかなぁ!?  飼い主1号のリクエストにより、飼い主たちのごはんも紹介しま~す。
 
イメージ 9
さっすがは、オーベルジュですよね!  次は、朝ごはんで~す。
 
イメージ 10
野菜とお肉の入った混ぜごはんで~す。  マナーベルト使用最小限の効果か? しっかり消化できました。
 
イメージ 11
またまたリクエストにより、飼い主たちの朝ごはんも紹介しま~す。     (右下は、晩ご飯だっけね!)
 
イメージ 12
帰省ラッシュを避けて、駿河湾フェリーを使って帰路につきました。  実際はそんなに混んでなかったらしい!
 
イメージ 14
りょうたは、船旅初体験です。
目前に迫る波を見て、ちょっとビビってたけど、途中から昼寝する余裕も出てきました。
と、偉そうなこと言いながらも、ボクの尻尾、下がっちゃてますね!
 
今回、猛暑と大渋滞で、わんこにとっては、かなり過酷な旅となりましたけど…
広いお庭で、いっぱい遊んだし…
ベッドもふかふかだったし…
ご馳走もいっぱい食べたし…  (吐いちゃったけど…)
楽しいひとときを過ごすことができました。
ベルエキップって、本当にとっても素敵な所だっけなぁ!
また、行きたいです。
客室にわんこ用の露天風呂がついたお部屋もあるみたい! (正規の料金だと高いかな!?)
今度は、季節のいいときに行きたいなぁ!