DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこと泊まる休暇村富士のコテージ サンライズプラン (第1134話)

きょうは、休暇村富士ペット同伴コテージの宿泊プランについて紹介しま~す。 (またまた行ってしまいました)
イメージ 1
飼い主が連休前日に有給休暇をゲットできたので、運良く4/27(金)に予約することができました。
 
イメージ 2
休暇村富士にはコテージが20棟程ありまして、そのうち5棟くらいがわんこ同伴宿泊が可能らしいです。
 
イメージ 12
平日料金ということもあって、飼い主2人で食事付きで22300円(入湯税込み)と、かなりお得でしたよ~!
 
イメージ 22
ボクたちが宿泊したのは、1LDK(ロフト付・バリアフリー対応)のコテージです。  自炊もできま~す。
 
イメージ 23
旅には慣れてるとは言え、何となく落ち着かないボクたちです。
 
イメージ 24
リビングは広々としてて、けっこう楽しめますよ~!
 
イメージ 25
田貫湖の近くにあるんで、お散歩コースの景色は最高で~す。
 
イメージ 26
田貫湖は1周すると4キロくらいなんで、ボクっちの散歩にはちょうどいい距離ですね。
 
イメージ 27
ボクっちのごはんは、フード持ち込みになります。  飼い主の食事中は、悲しい留守番になりますけど…!
 
イメージ 4
飼い主たちの夕食は、富士山の恵みグルメバイキングです。  (飼い主2号の1回目:カンパチ刺身など)
 
イメージ 3
飼い主1号の1回目は、桜エビのかき揚げや富士宮やきそば、鯛めしなどをセレクトしたようです。
 
イメージ 5
飼い主2号の2回目は、麻婆丼にたらこスパ、海老天など。  (富士山の恵みとは関係ないメニューですね!)
 
イメージ 6
飼い主1号は、しめくくりにデザートをいっぱい持って来ました。
 
イメージ 7
飼い主2号の3回目(ポークシチュー丼・ローストビーフ他)  今回は、静岡おでんがなくて残念だったみたい!
 
イメージ 8
休暇村サンライズプラン中ってことで、ギャラリーにはダイヤモンド富士の写真がいっぱい展示されてました。
 
イメージ 9
さあ、明日はダイヤモンド富士を見るために早起きするぞ~!  飼い主が、ちゃんと起きられるか不安です。
 
イメージ 10
朝5:50  無事に早起きできました。   昨夜は霧雨だったけど、朝になって富士山が姿を見せてくれました。  
 
イメージ 11
湖の近くで、日の出を待ちます。  そろそろ始まりそうですね!
 
イメージ 13
5:56  お日様が姿をあらわしました。   
 
イメージ 14
見事なダイヤモンド富士に、飼い主たちも感動してま~す。
 
イメージ 15
エネルギーをいっぱいいただきました。
 
イメージ 16
みんなはダイヤモンド富士で盛り上がってたけど、ボクは正直、早くトイレに行きたかった。
 
イメージ 17
朝の散歩を終えて、飼い主たちは朝食を食べに本館へと出かけて行きました。  朝食もバイキングです。
 
イメージ 18
飼い主2号は昨夜食べ過ぎたので、朝はこれだけしか食べられなかったそうです。  もう若くないからね!
 
イメージ 19
お土産は、ダイヤモンド富士サブレをチョイスしました。 コテージに置いてあったお饅頭も持ち帰りましたよ~!
 
イメージ 20
最後に休暇村富士本館のテラスで記念撮影。  ここでダイヤモンド富士を見たら、素晴らしかったでしょうね!
 
イメージ 21
今回も天気にも恵まれ、楽しい旅になりました。
わんこ連れのみなさん、ぜひ行ってみてください。(ダイヤモンド富士が見られる時期は限られてますけど…)