DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

お久しぶりで~す  (第1182話)

飼い主の仕事も、やっとのことでひと段落しました。
イメージ 1
とは言え、せっかくの3連休も家でだらだらモードです。
 
イメージ 2
外は、もう真夏の陽ざしで、蝉たちもボチボチ鳴き始めました。   わんこには厳しい季節が到来しましたね!
 
イメージ 12
散歩中に、涼大がカメさんを発見です。   動物たちも動きが活発になってきたようです。
 
イメージ 14
涼大に追われて、必死に逃げるカメさん
 
イメージ 15
カメさん、いたずらしてゴメンね!   思ってたよりも、逃げ足速いなぁ!
 
イメージ 16
こちらは、千葉のニンジャ君ですよ~!
 
イメージ 17
ニンジャ君とたらちゃんは、トリミングに行ってきたそうで~す。   ビフォー・アフターってことで…
 
イメージ 18
たらちゃん、すっきりキレイになりましたね!
 
イメージ 19
2匹ともお利口にシャンプーできたそうです。   (たらちゃん、性格がまるくなったんじゃないの!?)
 
イメージ 3
ボクっちも行ってきましたよ~!   サマーカットはやめときました。   (紫外線には、良くないらしいので…)
 
イメージ 4
こいつは、誰でしょ!?   (飼い主が見ても、よく分からんらしい)
 
イメージ 5
「たぶん、涼大ではないか!?」って、言っとりました。
 
イメージ 9
お休みしてる間にも、いろんなことがありました。      (七夕バージョンの彦星ミッキーだよ~!)
 
イメージ 7
新しいカッパを買ってもらったけど、ちっともうれしくない2匹です。
 
イメージ 8
飼い主2号の故郷、九州は凄い雨でしたね! 昼間でも真っ暗になって、前が見えないくらいの勢いだそうです。
 
イメージ 6
病気も完治して、次のフードの相談に行った病院で、血液混じりの嘔吐をした涼大くん。
 
イメージ 10
もう少し、今の療養食を続けることになりました。 (あこがれのラム&ライスを食べられるのは、いつの日か?)
 
イメージ 11
その後は、特に異常もなく元気です。   (やんちゃなクセして、病気に弱いなぁ!)
 
イメージ 13
今年は飼い主が夏休みが取れないみたいだし、家でゆっくり過ごすことになりそうだなぁ!