DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

朝霧 Field Dogs Garden でリフレッシュ!? (第1073話)

きょうは、朝霧高原にある富士山の見えるドッグラン Field Dogs Garden を紹介したいと思います。
イメージ 1
2/4(土)に行ってきたんですけど、息子の涼大なんて、泥まみれになるまで遊んできたよ~!
 
イメージ 18
ここの売りは、ドッグランの広さでしょうね!  全犬種ドッグランだけで、2000坪くらいあるようです。
 
イメージ 19
わんこの入園料は1頭1000円で、2頭目からは500円になるよ~!  飼い主も500円払うんだってさ!
 
イメージ 20
最近、何箇所かドッグランに行ってきたけど、友達っていうか、お客さんの数は、ここがダントツですね!
 
イメージ 21
立地がいいのか?  何か、人気の秘密があるんでしょうけど…!?
 
イメージ 2
このドッグランを一番満喫してたのが、千葉に住む息子のニンジャ君で~す。
 
イメージ 13
友達が大好きなニンジャ君    いろんな友達にちょっかい出してたっけなぁ!   
 
イメージ 16
ちょっと、しつこいくらい追っかけ回しとりましたよ~!
 
イメージ 17
特に、お母さんのたらちゃんに対しては遠慮がありません。
 
イメージ 3
涼大のやつは、お友達が飼い主さんと遊んでるボールを横盗りして、逃げまわっちゃう始末!
 
イメージ 4
逃げ足が速くって、かなり飼い主を困らせとりましたよ~!
 
イメージ 8
極めつけは、ものすご~く手入れの行き届いてる友達に、マーキングしそうになっとりました。
 
イメージ 7
飼い主も、冷や冷やモンです。
 
イメージ 5
兄弟で遠慮なくやり合ってるのが、いちばん安心できるパターンですね!     
 
イメージ 6
今回は、ニンジャ君の圧勝でしたね!   めずらしく涼大が、ずっと守勢でしたっけ!  (鍛えな、いかんな!)
 
イメージ 10
ドッグランで楽しく遊んだあとは、併設のカフェでランチタイムだよ~!  (え~っ! 飼い主たちだけ~!)
 
イメージ 11
泥まみれになるまで遊んだ兄弟たちですが…  ニンジャ君は、帰宅後すぐにシャンプーしてもらったそうです。
 
イメージ 12
うちの場合は、「2日間の雨で、だいぶ泥も流れただろ!」ってことで、まだ自宅シャンプーやってませ~ん。
 
イメージ 9
というわけで、ドッグラン紹介、いかがでしたか!?    なになに…!  ボクの写真がないって…!?
 
イメージ 14
そりゃあ、そうでしょ!  出口のところで、ずっと飼い主に「早く帰ろう~!」ってアピールしてましたから…! 
 
イメージ 15
ですから…  ボクは、シャンプーの必要がまったくありませ~ん。  (ドッグランで、まったく遊ばなかった男)