DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

川を泳ぐエイ  (第1412話)

きょうは、月曜日恒例、千葉支部の活動報告がありま~す。
イメージ 1
ちなみに、静岡本部は写真が撮れなかったので、過去の未公開写真をアップしとりま~す。
 
イメージ 2
千葉支部のニンジャ君は、年に一度のワクチンのため、病院へ行ってきました。 体重は10.4㎏だったみたい!
 
イメージ 7
ニンジャ君のワクチンで行ったのに、へたれてしまったたらこ母さんで~す。
 
イメージ 8
次は、千葉支部の散歩コースで撮影した動物たちの写真ですよ~!
 
イメージ 9
甲羅干しをしてるカメさん一家で~す。  (たくさん、いるんだね~!)
 
イメージ 10
それから、本日、千葉市内の村田川を1mくらいのエイが2匹泳いでたそうで~す。
 
イメージ 11
望遠で撮影したせいか、少し分かりづらいですよね~!
 
イメージ 12
PCの写真自動修正機能を使ってみると、シルエットがはっきりしました。
 
イメージ 13
千葉支部の近辺は、海に近いので汽水域になってるんスかね~!?
 
イメージ 3
1mくらいのエイって、凄いですね~!  (実物を見てみたいなぁ!)
 
イメージ 4
それにしても、土曜日がツバメで、日曜日がヘビ、月曜日はエイと・・・・・  うちって、本当に動物好きですなぁ!
 
イメージ 5
さて、あしたは、どんな動物に会えるのかな!?
 
イメージ 6
こりゃあ、たいへんだぁ!  明日は、早起きして、ヘビやエイ以上に珍しい動物を探さないとね~!