DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ヤマハリゾートつま恋のドッグコミュニティ  (第1440話)

きょうは、静岡県掛川市にあるヤマハリゾートつま恋のドッグコミュニティに行ってきましたよ~!
イメージ 1
つま恋と言えば、その昔、ポプコンが行われてて、チャゲ&飛鳥中島みゆきを生み出した場所なんだってさ!
 
イメージ 10
夢で 咲くのが 恋~ ♪     ひとり~咲き~ ♪   なあんちゃってね~!  (チャゲ&飛鳥のデビュー曲)
 
イメージ 13
ドッグコミュニティの入場料は、通常「大人1人+わんこ1頭」で1500円。  きょうは無料サービスデーだよ~!
 
イメージ 12
ドッグランまでの道のりで、釣り体験のできる池を発見しました。
 
イメージ 15
ほかにも、乗馬やアーチェリーができる所があって、けっこうマニアックなリゾート施設だよ~!
 
イメージ 14
わんこが同伴宿泊できるホテルも施設内にあるみたいで~す。  (今度、泊まってみたいね!)
 
イメージ 16
え~っ  道を間違えちゃったの~!?  (外気温30℃の暑さの中、1.3㎞のロスをしてしまった)  
 
イメージ 17
もう暑い中、歩きたくないよ~!  しかも、この場所はわんこ進入禁止エリアでした。  (ごめんなさ~い)
 
イメージ 18
ドッグランへ行く前にカフェで休憩で~す。  (つま恋は広いんだね~! みんなカートで移動してるもんね!)
 
イメージ 2
わんこ用メニューはなかったけど、売店でわんこクッキーの試食コーナーを見つけました。
 
イメージ 4
さあ、ドッグランで遊ぶぞ~!  (中型犬が使ってるコートは避けて、誰も使ってないコートに入りました)
 
イメージ 3
広くて芝生がキレイに整備されてるんで、気持ちいいなぁ!  (唯一、ボクが走ってる写真)
 
イメージ 5
ほかの友だちがいなかったんで、涼大は少し物足りないみたい!
 
イメージ 6
でも、こないだのこともあるし、広い方のコートには行きづらいなぁ! (他犬に迷惑かけてもいかんしね~!)
 
イメージ 7
え~っ  もう帰っちゃうの~?  (ドッグラン内にシマヘビが進入したため緊急避難です)
 
イメージ 8
帰りたくないんですけど…!  (山ん中だからヘビが出ても仕方ないよね! 入場無料だったしガマンしよう)
 
イメージ 9
気を取り直して、東名高速 牧ノ原サービスエリアのドッグランに立ち寄ってきました。
 
イメージ 11
きみ、でっかいなぁ!  シロクマ君みたいだね!  (涼大とほぼ同じ歳でした)
 
イメージ 19
シロクマ君が、いい感じで涼大の遊び相手になってくれましたよ~!
 
イメージ 24
シロクマ君は、けっこう本気を出して涼大を追っかけるのですが…
 
イメージ 20
たらこ母さん譲りのすばしっこさと、フェイントをかけて逃げる涼大に手を焼いとりました。
 
イメージ 21
後半は、2匹ともかなりムキになってじゃれ合ってたんで、見てておもしろかったですよ~!
 
イメージ 23
シロクマ君、いっぱい遊んでくれてありがとう。 また、遊んでね~! (名前、ちゃんと聞いとけばよかったね!)
 
イメージ 25
今回は、牧ノ原サービスエリアに助けられたんだけど、つま恋も11月以降なら、けっこう楽しめるだろうなぁ!
 
イメージ 22
わんこの宿泊できるホテルもあって、飼い主の夕ごはん(バイキング)も美味しそうだし…
 
イメージ 26
よ~し、12月のお休みにつま恋リベンジだぜ~! (ニンジャ君やあおいちゃんたちと行けるといいな!) 
 
イメージ 27
ところで、どうして “つま恋” って名前なんだろうね?  (さて、明日は何をして遊ぼうかなぁ!)