DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ラッキーテールでふんわり仕上げ  (第1451話)

待ちに待った週末ですが、二日間とも雨でつぶれてしまいました。
イメージ 1
せっかく、お出かけしやすい季節になったのに、ツイてないよなぁ!
 
イメージ 6
おまけに、きょうは無理矢理シャンプーに連れて来られてしまった。
 
イメージ 8
シャンプーはきつかったけど、すっきりキレイになりましたよ~! (とっても、いい匂いで~す)
 
イメージ 9
いつも、静岡市駿河区のラッキーテールっていう美容院へ行ってるのですが…
 
イメージ 7
ていねいにドライヤーかけてくれるんで、ふんわりと仕上がりがバッチリです。 (他店には行けなくなっちゃった)
 
イメージ 10
ふだん、なかなか予約が取れないんだけどね~!  (雨のおかげでお客さん少なかったのかな?)
 
イメージ 11
夕方の散歩はカッパで~す。  (せっかく、ふんわり仕上がったのに、もったいないね!)
 
イメージ 12
とは言え、散歩へ行かない訳にはいきません。  (なぐさめ合う親子柴)
 
イメージ 2
雨なんで、シャンプーは延期しようかとも思いましたが…
 
イメージ 4
どうせ雨に濡れちゃうんだったら…
 
イメージ 3
体をキレイにしてから雨に濡れようぜ~! (シャンプー行かないで濡れちゃうと、さらに犬臭~くなりそうだし…)
 
イメージ 5
けっきょく、そんなに濡れなかったから、ふんわりをキープできましたよ~! (明日は暑くなりそうですね)