DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬のケンカ劇場  (第1454話)

きょうは、男の戦いをテーマにまとめてみました。
イメージ 1
まあ、カッコいいシーンばかりじゃありませんけどね~!
 
イメージ 2
今でも公園へ行くと、3回に2回はケンカになっちゃいま~す。 (広い所へ行くと、暴れたくなっちゃうのかな?)
 
イメージ 10
他のわんこに吠えられたときにも、親子バトルが勃発します。  (八つ当たりしてるんでしょうか?)
 
イメージ 11
用宗海岸(静岡市)の合戦  (わんこバトルは、先制した方が有利です) 
 
イメージ 12
雪上の合戦では、ちょっと大人げなかったかな?
 
イメージ 13
兄弟げんか Ⅰ (生後6か月のニンジャ君と涼大)   
 
イメージ 14
兄弟げんかⅡ (1才半の涼大とニンジャ君)   
 
イメージ 9
兄弟なんで、多少のことは大丈夫!  安心して見てられます。 (他のわんこが相手だと、そうはいきません)
 
イメージ 15
親子や兄弟って、お互いに手加減しながら、遠慮なくやれるところがいいんですよね~!
 
イメージ 16
こうやって、社会性を学んでいるのかな?
 
イメージ 17
涼大がウチに来て2日目 (生後50日)   「ボクに攻撃しないで~!」って訴えとります。
 
イメージ 3
しかし、すぐに戦いを挑んでくるようになりました。 (写真は生後3か月の涼大)   
 
イメージ 4
幼犬の犬歯って、すご~く尖ってて、噛まれると痛いんだよね~!   おまけに、爪までも尖ってるし…!
 
イメージ 5
口喧嘩だってするんだぞ~! 
 
イメージ 6
何を言い合ってるのか、飼い主には分かりません。  (声の大きさや口調で、感情をぶつけ合ってるみたい?)
 
イメージ 7
わんこの世界でも、「ケンカするほど仲が良い!」って言えるのかな?
 
イメージ 8
さあ、これからも元気になかよくケンカするぞ~!  (身内同士でね…!)