DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

法多山の厄除け団子  (第1483話)

お天気もいいし、きょうは最高のお出かけ日和ですよ~!
イメージ 1
寒気の影響でちょっと寒いけど、どこか遊びに行きたいなぁ!
 
イメージ 2
そうだぁ!  京都へ行こう!!  (京都は遠過ぎて行けませ~ん)
 
イメージ 3
「それじゃあ、富士山の見えるドッグランへ行こう!」ってことで、お昼頃に家を出発で~す。  
 
イメージ 4
しかし、急に雲が増えてきたので、Uタ~ンして法多山へ行くことになっちゃった。 
 
イメージ 5
ドッグランは残念だったけど、しっかりとお詣りして厄を払ってもらうぞ~!
 
イメージ 6
法多山尊永寺の本堂に到着しましたよ~!
 
イメージ 7
すご~い!  なかなか立派なお寺ですね~!  (御利益が期待できそうだぞ~!)
 
イメージ 8
お線香の煙を頭にかけると、頭が良くなるんだってさ! (ボクもやってみるかなぁ?)
 
イメージ 9
おみくじは、またもや「小吉」でした。 (今年はダメみたいだね~!)
 
イメージ 10
じゃ~ん!  法多山と言えば、やっぱ厄除け団子でしょ~!  ボクっちにも、ちょうだ~い!
 
イメージ 11
もらえませんでした。 しかも、見せつけやがって、くやしい~!!  (絶対にバチが当たるぞ~!)
 
イメージ 12
ボクっちも参道で少しだけマーキングしちゃったから、バチが当たっちゃうかもなぁ!
 
イメージ 13
東名高速牧ノ原サービスエリア(下り)のドッグランに立ち寄りました。   (貸切状態で~す)
 
イメージ 14
でも、友達がいないと、つまんないなぁ!  (外は寒いから、みんな家でゆっくりしてるんですかね~!)
 
イメージ 15
今年の正月は、久能山東照宮法多山尊永寺に行って、神様と仏様にしっかりと御参りすることができました。
 
イメージ 16
ところで…  ウチの飼い主、そんなに信仰心が厚かったかな!?
 
イメージ 18
何てことはありません。  お正月にテレビで厄除け団子のCMを見て、法多山へ行きたくなったんだってさ!
 
イメージ 17
そんなモンだよね~! (ボクっちも甘いモン食べた~い!)