DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

法多山の厄除け団子  (第1785話)

うれしいニュースです。
イメージ 1
なんと、アオイちゃん(右)のお母さんが、ボクのために厄除け団子を買ってきてくれましたよ~! 
 
イメージ 2
じゃ~ん  こちらが、法多山の厄除け団子で~す。
 
イメージ 3
うわ~  お団子がいっぱい入ってるね!  (思いっきり厄除けできそうッス!)
 
イメージ 4
アオイちゃんのお母さん、ありがとうございました。   (おかげで、法多山まで厄払いに行かずに済みました)  
 
イメージ 5
わんこはお団子を食べちゃいけないようなんで、飼い主が代わりに焼き芋を作ってくれました。
 
イメージ 6
じゃ~ん!  厄除け焼き芋だよ~!  (御利益の方は・・・・・)
 
イメージ 7
まあ、細かいこと気にしないで、思いっきり食べて、厄なんか吹っ飛ばしちゃえ~!
 
イメージ 8
効果があったみたいで、少し元気が出てきました。   (飼い主は、お団子食べて眠くなったみたいだけどね!)