DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

うめちゃんとピッピちゃん  (第1487話)

きょうの静岡は、ちょびっとだけ雪を期待させてくれるような天気でしたけど…
イメージ 1
やっぱり降りませんでした。  (きっと今年も降ることはないんだろうね~!)
 
イメージ 4
最近のボクっちのブームは、散歩友だちのあおいちゃんちへ行って、おやつを頂くことで~す。
 
イメージ 3
昔はあおいちゃんと遊ぶのが楽しみだったけど、最近はマジでおやつが目当てになっちゃってるかも…!
 
イメージ 2
きょうの夕方なんて、まわり道しながら二度もあおちゃんちへ行っちゃった。  (あおちゃん、ごめんね~!)
 
イメージ 5
夕方の散歩中に、1才半の黒柴うめちゃんに会いましたよ~!
 
イメージ 6
うめちゃんは女の子なので、すぐに意気投合し楽しく遊ぶことができました。
 
イメージ 7
オス柴とも、これくらい仲良くできるといいんですけどね~! 
 
イメージ 8
そんなことを考えてたら、あおちゃんと一緒に散歩してるピッピちゃんと遭遇です。
 
イメージ 9
ピッピちゃんって名前と外見は可愛いんだけど、オス柴同士なんで、うなり声の競演になっちゃうんだよなぁ!
 
イメージ 10
飼い主同士が、ボクっちを仲良くさせようと努力してるんだけどね~!
 
イメージ 11
飼い主からは、「みんなと仲良くできるやつが、いちばん偉いんだぞ~!」って言われとります。
 
イメージ 12
一緒におやつとか飲み食いしてみると、いいのかな?  いや、まともに食べられる状況にならへんかも!?
 
イメージ 13
まあ、無理することはないよね~!  なすがままでいきましょ~!